NEW

鶴長造船

2025年09月09日

鶴長造船 23フィートシャフト船

管理番号:002064(九州・沖縄地方)

掲載価格 80万円

自慢の綺麗なエンジンを見てほしい! ガッチリした船体 ヤマハDYよりもFRPがぶ厚い

基本情報

進水年月 1997年04月
年式 1997年
サイズ 23ft
トン数 0.9t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 漁船
次回船検 漁船
(2028年05月05日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.48m 1.83m 0.58m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
7m 1.85m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4JH
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 35馬力 / 3400rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約4160時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約10ノット
最高速度(参考) 約13ノット
燃料タンク容量 80リットル

装備

GPS魚探 ホンデックスPS-60GPⅡ

微速装置(トローリング)

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • エンジンはむちゃくちゃ綺麗です 燃費もむちゃくちゃ良い!
  • ヤマハ製よりもFRPはぶ厚い!全体的にすごくガッチリしてます
  • 足は速くないから近場の釣りやトローリングに向いてます

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

ヤマハDYに似た船型ですが、ヤマハ製よりもFRPはぶ厚く全体的にすごくガッチリとしてます。

両サイドにはがぶり止めが付いてます。

フロントデッキ

フラットタイプのデッキです。ハッチもピシャっと締まります。

ノンスリップの摩耗は少な目。FRPもぶ厚くガッチリとしてます。

アフトデッキ

塗装の剥がれがめだちます。しかしながらフロントデッキと同様にFRPは厚くガッチリとしていて、ノンスリップの摩耗も少な目です。

ここにも生け簀が1室あります。

油圧をレバーで切り替えて、舵棒を差し込んで操船しながらトローリングされてます。

ブリッジ

窓は経年劣化で透明感はなくなってます。雨漏りのコーキングを補修された経験があります。

アンカーウィンチは回ります。

オーニングは釣りの邪魔にならない位のサイズ。ブレることなくガッチリとしてます。

トローリングの長竿2本は付随しません。

コックピット

ここで操船するにあたり不具合はありません。トローリングの微速が付いてます

キャビン

年式の割に小奇麗にされてます。ワーメーターは4160時間。

GPS魚探は古いですが使用可能です。

ステアリングの油圧を切り替えるレバーが付いてます。切り替えると後ろデッキの舵棒で操船できます。

ヤンマー4JH

むちゃくちゃ綺麗にされてます。煙も吐かずいい状態だそうです。

燃費がかなり良いそうで、トローリングで3時間引っ張っても10L喰わないそうです。

スピードは巡航で10ノット、MAX13ノットだから速くはありませんが、近場の釣りやトローリングをするには丁度いいエンジンだそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left