自慢の綺麗なエンジンを見てほしい! ガッチリした船体 ヤマハDYよりもFRPがぶ厚い
基本情報
進水年月 | 1997年04月 |
---|---|
年式 | 1997年 |
サイズ | 23ft |
トン数 | 0.9t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 漁船 |
次回船検 |
漁船 (2028年05月05日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
6.48m | 1.83m | 0.58m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
7m | 1.85m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤンマー |
---|---|
エンジン型式 | 4JH |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 35馬力 / 3400rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
約4160時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約10ノット |
最高速度(参考) | 約13ノット |
燃料タンク容量 | 80リットル |
装備
GPS魚探 ホンデックスPS-60GPⅡ
微速装置(トローリング) 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- エンジンはむちゃくちゃ綺麗です 燃費もむちゃくちゃ良い!
- ヤマハ製よりもFRPはぶ厚い!全体的にすごくガッチリしてます
- 足は速くないから近場の釣りやトローリングに向いてます
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
アフトデッキ
塗装の剥がれがめだちます。しかしながらフロントデッキと同様にFRPは厚くガッチリとしていて、ノンスリップの摩耗も少な目です。
ここにも生け簀が1室あります。
油圧をレバーで切り替えて、舵棒を差し込んで操船しながらトローリングされてます。
ブリッジ
窓は経年劣化で透明感はなくなってます。雨漏りのコーキングを補修された経験があります。
アンカーウィンチは回ります。
オーニングは釣りの邪魔にならない位のサイズ。ブレることなくガッチリとしてます。
トローリングの長竿2本は付随しません。
キャビン
年式の割に小奇麗にされてます。ワーメーターは4160時間。
GPS魚探は古いですが使用可能です。
ステアリングの油圧を切り替えるレバーが付いてます。切り替えると後ろデッキの舵棒で操船できます。
ヤマハDYに似た船型ですが、ヤマハ製よりもFRPはぶ厚く全体的にすごくガッチリとしてます。
両サイドにはがぶり止めが付いてます。