2020年11月ドライブ換装、2021年11月ターボとエルボー交換
基本情報
進水年月 | 1992年10月 |
---|---|
年式 | 1992年 |
定員 | 13人 |
サイズ | 37ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2022年07月27日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
9.36m | 2.38m | 0.98m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
12.1m | 2.4m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 6TA(SX420KSH) |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 230馬力 / 3600rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
約2016時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 |
ドライブ艇 2020年11月ドライブ新品換装済み |
巡航速度(参考) | 約19ノット |
最高速度(参考) | 約24ノット |
燃料タンク容量 | 500リットル |
装備
法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 FURUNOナビネット
GPS魚探 〇
レーダー 〇
AC/DCコンバーター 〇
サーチライト 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
マリントイレ(電動式) 〇
ステレオ 〇
- ダイビングに遊漁船にクルージングに
- ドライブ換装済み
- ターボとエルボー交換済み
- マリントイレが付いています
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
エンジン/ヤマハ6TA(SX420KSH)
以前はコマツのエンジンが搭載されていましたが、現在のヤマハエンジンに換装されています。
エルボーから漏れを起こして汚れてしまったそうです。外観は決して綺麗とは言えないエンジンですが、乗る機会が少ないですし、乗っても近場の釣りのため、アワー2016時間は実働時間だそうです。
2021年11月にターボとミキシングエルボーを60万円ほどかけて交換されたばかりです。同時にオイル、エレメント交換もされたそうです。インペラはまだ交換しなくても良かったそうです。
MAXは約23-24ノット/巡航2700回転で20ノット位で走るそうです。
アフトデッキ/2ステーション
ここのアンカーウィンチは不動です。
フロントデッキに1台あります。
ブリッジ
客室が広いロングなブリッジです。
正面のハッチは開けません。ガタガタしていたので閉じたそうです。
コックピット
フルノGPS魚探はGPSは使用可能ですが、振動子の調子が悪いのか、魚探が最近チラチラして映らなくなったそうです。
その他のレーダーとホンデックスGPS魚探は作動します。
ローリングしない、ピッチングしない、叩かない。乗り前のいい船だそうです。
2020年11月ドライブ換装(120万円)、2021年11月エルボーとターボ交換(60万円)をされています。
全長12mありますので実際は39フィート位のサイズです。オーナーは数艇所有されていますので、数を減らすために売却されます。