NEW

ヤマハ

2025年09月20日

ヤマハ DY39J(G1F)カスタム

海上タクシーとして活躍中!ウォッチング船やダイビング船としてもOK

基本情報

管理番号 002084
進水年月 1988年03月
年式 1988年
定員 14人
サイズ 39ft
トン数 6.5t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2028年06月10日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
11.47m 2.62m 0.89m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 6CX-ET
燃料種類 重油
搭載数 1基
検査手帳馬力 290馬力 / 2500rpm(回転数)
推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約17ノット
燃料タンク容量 500リットル

装備

法定備品

GPS フルノGD-3300

魚探 コーデンCVS-842

AIS アイコムMA-510TR

レーダー フルノRDP-162

3連リモコン

舵リモコン マロールCB-142

AC/DCコンバーター

デッキライト

オーニング

アンカーウィンチ

ヒーター

この船はここがGOOD!

  • ウォッチング船やダイビング船、海上タクシーとして
  • ベース艇はヤマハDY39J カスタムした交通船です
  • レーダーとAISは2025年5月に新設したばかり

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

ベースはヤマハDY39J。2014年に大改造され、海上タクシーとして活躍しています。

ヤマハ船だけに頑丈な造りです。塗装剥がれや使用感はありますが、特別な痛みはありません。

波切が良く舵効きも良く、とても操船しやすいとの事です。

フロントデッキ

前から​の乗り降り​がしやすいように幅広のホースビットを増設、ハンドレールは背を高​めにした安全設計です。

フロントデッキの生け簀​を工夫して​つくった階段​から客室にアクセスします。

ブリッジ

ブリッジとキャビンの改造で1000​万円以上は​軽くかかったそうです。アルミ​の窓だけで100​万​​​円​以上したそうです。

ブリッジ​サイド​通路幅は20cm位​です。クルーはここで前後への移動が必要であればハンドレールを​握って移動​しますが、お客様がここを歩くような事はありません。

客席1

フロントデッキからとコックピットからのアクセスが可能です。

手荷物を持ったままゆっくり座れます。

広めの窓から外が見えるので、お客様が窮屈に感じることはありません。

足元からのヒーターがありますから冬は暖かいです。

コックピット

ここにも3名が着席できます。

レーダーとAI​Sは2025年5月16日に取り付けたばかりです。

舵リモコンとGPSを装備、魚探は使用してませんが装備されてます。

回転計はひっくり返ってましたが普通に作動します。アワーメーターは7897時間を表示していましたが、正しいものではないです。

客席2

ここは8名が荷物を持ったまま着席が可能です。

座椅子は置いているだけですので、クッションが傷んできたら取り換えが可能です。

オープンな客室なので冬は寒いですが、夏はここに座る方が多いです。

3連リモコンを装備してます。

アフトデッキ

デッキはガッチリしています。ウィンチは動作OKです。

舵シリンダーや舵床には使用感がありますが、普通に使用しています。

ヤンマー6CX-ET

2023年にターボ​を新品交換​。同時にインタークーラーを掃除されています。

オイル滲みもあるエンジンですが、まだまだ頑張れそうです。

巡航は17から18ノット。1700回転で14. 5ノット​。Maxは​労わって回さないので分かりませんが、回せば25ノット位は出るんじゃないかと思われます。

燃料タンクは250​+250​の合わせて500リットル​。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left