ニッサン

2022年03月09日

ニッサン リバティーFSC730THT

管理番号:000240(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

スズキ4スト200搭載 MAX35ノットオーバー リアドア増設 

基本情報

進水年月 1989年11月
年式 1989年
定員 8人
サイズ 24ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2024年05月26日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.58m 2.37m 1.41m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 スズキ
エンジン型式 20002F
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 200馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約290時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約25ノット
最高速度(参考) 約35ノット
燃料タンク容量 120リットル

装備

法定装備

GPS魚探

イケス

マリントイレ(電動式)

この船はここがGOOD!

  • スピードMAX35ノットオーバー
  • リアドアが増設されています
  • マリントイレが付いています

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

コンパクトな24フィートボディーの割に、ゆとりのキャビン。リアドアが増設されているのが特徴です。

しかも!ものすごくスピードが速いんです。MAX35ノット以上を出したことがあるそうです。

クルージングやフィッシングなどマルチな活躍が期待できます。

外観

船齢は33年が経ちますのでそれなりの使用感がありますが、特別なダメージはありません。

ハルには色あせ感やスレ、ガンネルには当てキズや凹みもありますが酷い箇所はありません。

ハルのブルーのカラーは再塗装されています。

両サイドのアクリル窓は、紫外線等による劣化で白っぽくなってますが、ここからの雨漏り等はなさそうです。

フロントデッキ

海上係留ですから汚れもありますが、磨けば綺麗になるはずです。

バウスプリットにグラつきがありました。それにともなうバウレールにもグラつきがありましたので補強したほうがいいです。

ハッチの上に椅子がセットできますので釣りには重宝します。

アンカーウィンチは動作確認できませんでした。

リアがドア増設されています

前オーナーは大工さんだったそうで、うまくドアを取り付けられています。アクリルが劣化しているので視界は悪いです。

アフトデッキ

所々にFRPの補修跡があります。

イケスは問題なく使用できます。

燃料タンクは約120L入ります。

コックピット/キャビン

24フィートの割にはとても広いレイアウトです。

ハンドル周り、床や壁など、全体的に汚れはありますが磨けばきれいになると思います。

天井ハッチの開閉もできますし、窓の視界は良好です。ワイパーは作動します。

ここでの操船するに不具合はありません。

バウバース/個室トイレ

大人が2人位が横になれるスペースです。

クッションシートがないので市販の物を敷いています。

汚れや使用感、じめっと感がありますので、一度磨いて好きなように仕上げるといいでしょう。

マリントイレは電動です。普通に使用可能です。

 

スズキ20002F/200馬力 アワー290時間

MAX35ノットオーバー。

2020年に中古良品のエンジンに載せ替えられています。

スピードが速いですから、少しスロットルを開けるだけで、あっという間に軽く25ノット超えます。

アワーメーターは290時間でした。

チルトの上下もOK。

オイルは2021年の8月。インペラは2020年に交換されています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left