NEW

ヤマハ

2022年05月13日

ヤマハ UF30 I/B

管理番号:000303(九州・沖縄地方)

掲載価格 600万円

人気のウォークアラウンド。シャフト船

基本情報

進水年月 1996年04月
年式 1996年
定員 8人
サイズ 30ft
トン数 4.4t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海・沿岸5海里
次回船検 中間検査
(2024年07月24日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.55m 2.5m 0.92m
サイズ()
実長 実幅 高さ
10.08m 2.84m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD386KUH(N14)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 175馬力 / 2900rpm(回転数)
最大馬力 230馬力
掲載時の使用時間 約5340時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(キール)
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約24ノット
燃料タンク容量 300リットル
発電機

ワット数:3kw

装備

法定装備

コンパス

GPS魚探 HONDEX HE7311Di

レーダー JMA-1030

微速装置(トローリング)

AC/DCコンバーター

フラップ

デッキライト

トランサムステップ

スイムラダー

スパンカー

オーニング

電動式アンカーウィンチ

イケス

シーアンカー

フェンダー

マリントイレ(電動式)

ステレオ

ソナーKODEN ESR-100

2点リモコン

この船はここがGOOD!

  • 人気の希少なシャフト船です
  • ソナー等の航海計器類や艤装もGOOD
  • 燃費も良くて経済的
  • マリントイレが付いています

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

根強い人気の30フィートシャフト船です。

2019年1月にヘッドの開放しバルブを交換され、インタークーラー洗浄等の整備を行っております。その他こまめに消耗品交換等のメンテナンスがされているエンジンです。

外観/サイドデッキ

全体的に艶もなくなりつつあり、年式相応と感じますが大きなダメージはありません。

船底、ペラ、シャフトにも問題点は無しとのことです。

ブリッジ

ブリッジのグレーの部分は再塗装されています。

レドーム、集魚灯、ワイズギアのオーニングはしっかりとセットされています。

フロントデッキ

色あせ感はありますが、頑丈でしっかりしています。

レールを増設され高くされていますので、思いっきり竿が振れます。この増設したレールは簡単に取り外しが可能です。

アンカーウィンチは作動します。

 

アフトデッキ

フラットでしっかりしています。汚れは洗えば綺麗になります。

舵シリンダーは問題なしです。点検口もあります。

スパンカーはナカセンのアルミスパンカーです。

キャビン/コックピット

ソナー、レーダー、GPS魚探の航海計器が搭載されています。

ドライバーシートは新調されたばかりです。

バース/マリントイレ

マリントイレの横にソーナーの昇降機がセットされています。

コンパネで作った棚があります。載せているだけでビスで止めてませんから簡単に取り外しが可能です。

ヤマハN14(MD386KUH 最大230馬力)

月に3-5回程度の釣行でアワーは5340時間。年式に比例してほどよく乗っています。

2019年1月にヘッドの開放しバルブを交換され、インタークーラー洗浄等の整備を行っております。

また、オイルはこまめに交換されているようです。

その他2021年10月インペラ交換。

2021年07月燃料タンク清掃、エアフィルター、オイルエレメント交換。

発電機は3kw。夜焚きも可能です。

スピードは巡航2500回転時で約20ノット/最高は24ノット位だそうです。

燃料タンクは300L。

何よりうれしいのが燃費がかなりいいそうです。時間当たり20~25L位と経済的です。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left