値下げしました500→470万円(01月06日)人気のウォークアラウンド。シャフト船
基本情報
進水年月 | 1996年04月 |
---|---|
年式 | 1996年 |
定員 | 8人 |
サイズ | 30ft |
トン数 | 4.4t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海・沿岸5海里 |
次回船検 |
中間検査 (2024年07月24日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
8.55m | 2.5m | 0.92m |
サイズ() | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
10.08m | 2.84m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | MD386KUH(N14) |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 175馬力 / 2900rpm(回転数) |
最大馬力 | 230馬力 |
掲載時の使用時間 |
約5340時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(キール) |
巡航速度(参考) | 約20ノット |
最高速度(参考) | 約24ノット |
燃料タンク容量 | 300リットル |
発電機 |
ワット数:3kw |
装備
法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 HONDEX HE7311Di
レーダー JMA-1030
微速装置(トローリング) 〇
AC/DCコンバーター 〇
フラップ 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
シーアンカー 〇
フェンダー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
ステレオ 〇
ソナーKODEN ESR-100 〇
2点リモコン 〇
- 人気の希少なシャフト船です
- ソナー等の航海計器類や艤装もGOOD
- 燃費も良くて経済的
- マリントイレが付いています
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観/サイドデッキ
全体的に艶もなくなりつつあり、年式相応と感じますが大きなダメージはありません。
船底、ペラ、シャフトにも問題点は無しとのことです。
ブリッジ
ブリッジのグレーの部分は再塗装されています。
レドーム、集魚灯、ワイズギアのオーニングはしっかりとセットされています。
フロントデッキ
色あせ感はありますが、頑丈でしっかりしています。
レールを増設され高くされていますので、思いっきり竿が振れます。この増設したレールは簡単に取り外しが可能です。
アンカーウィンチは作動します。
アフトデッキ
フラットでしっかりしています。汚れは洗えば綺麗になります。
舵シリンダーは問題なしです。点検口もあります。
アルミスパンカーの長さ4.75m/ブーム2.50m/
セールの破れあります。
キャビン/コックピット
ソナー、レーダー、GPS魚探の航海計器が搭載されています。
ドライバーシートは新調されたばかりです。
バース/マリントイレ
マリントイレの横にソーナーの昇降機がセットされています。
コンパネで作った棚があります。載せているだけでビスで止めてませんから簡単に取り外しが可能です。
ヤマハN14(MD386KUH 最大230馬力)
月に3-5回程度の釣行でアワーは5340時間。年式に比例してほどよく乗っています。
2019年1月にヘッドの開放しバルブを交換され、インタークーラー洗浄等の整備を100万円ほどかけておこなっております。
また、オイルはこまめに交換されているようです。
その他2021年10月インペラ交換。
2021年07月燃料タンク清掃、エアフィルター、オイルエレメント交換。
発電機は3kw。夜焚きも可能です。
スピードは巡航2500回転時で約20ノット/最高は24ノット位だそうです。
燃料タンクは300L。
何よりうれしいのが燃費がかなりいいそうです。時間当たり20~25L位と経済的です。
根強い人気の30フィートシャフト船です。
2019年1月にヘッドの開放しバルブを交換され、インタークーラー洗浄等の整備を行っております。その他こまめに消耗品交換等のメンテナンスがされているエンジンです。