保管場所あります
基本情報
進水年月 | 1984年07月 |
---|---|
年式 | 1984年 |
定員 | 7人 |
サイズ | 30ft |
トン数 | 2.5t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2022年12月20日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
8.2m | 2.28m | 0.75m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
9.4m | 2.65m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤンマー |
---|---|
エンジン型式 | 4H25 |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 35馬力 / 1440rpm(回転数) |
推進機種類 | シャフト船 |
巡航速度(参考) | 約14ノット |
最高速度(参考) | 約16ノット |
燃費 |
1時間あたり 約18リットル |
燃料タンク容量 | 400リットル |
装備
2ステーション 〇
オーニング 〇
イケス 〇
アンカーウィンチ 〇
- 一人でも取り回しがしやすいサイズのシャフト船
- 燃費がいいんです
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
長年係留保管されていますので、細かい当てキズやスレ、ところどころにFRPの補修跡もありますが、大きなダメージはありません。
船底は通常使用時に付いたスレやキズはありますが、ひどいキズや割れ等はないとのことです。
シャフト、ペラ、舵も問題なしとのことです。
ウィンチが作動しませんでしたので、点検が必要です。
フロントデッキ
デッキ表面は頑丈です。
木製かんざしやアンカー台には経年劣化もありますが、グラつくことなくしっかりしています。
生け簀は4室です。問題なく使用できます。
ここに操舵機がセットされています。
アフトデッキ
ここもしっかりしています。ブアブアしているところはありません。
後ろデッキにはイケスはありません全部物入れです。
点検口があります。
舵シリンダーは綺麗です。H28年12月にオーバーホールされています。その時一緒に排気管と排気ホースも交換されています。
コックピット/キャビン
ワイドなオーニングがセットされています。
ハンドル、メーター類、前進後進のエンジンリモコンは問題なく使用可能です。
分電盤とケーブル類は交換されていますので綺麗です。
エンジン
スピードは巡航速度で約13-14ノットです。最高で16ノット位だそうです。
エンジンオイルはワコーズの高級オイルを入れているそうです。また、添加剤も入れているので音は静かになったそうです。
セルモーターをリビルトで交換されています。
その他、海水パイプ交換。オイルクーラーのハウジング、ベルト一式交換。
海水インペラ、ギアオイル、クーラント、燃料エレメント等の消耗品交換もされています。
バッテリーは2019年11月に交換されています。
燃費は1時間当たり15~20L位と経済的だそうです。
一人でも取り回しがしやすい30フィートサイズのシャフト船です。