ヤマハ

2022年08月15日

ヤマハ FC26 船外機仕様

管理番号:000404(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

船外機225馬力 バランス良くてバリ速い!

基本情報

進水年月 1998年02月
年式 1998年
定員 8人
サイズ 26ft
トン数 2.8t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2023年06月29日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.96m 2.45m 1.33m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 69J
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 225馬力 / 6000rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約708時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約31ノット

この船はここがGOOD!

  • 安定した船外機仕様です。スピードも速いです
  • リアドア付きキャビンですからセキュリティも安心
  • tallなバウレール&セミウォークアラウンドで釣りもOK
  • マリントイレが付いています
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

もともとはディーゼルエンジンのドライブ艇でしたが、船外機艇に改造されたボートです。

ヤマハ225馬力エンジンを搭載してます。

試乗させていただきましたが安定した走りでバランスも良く、スピードもかなり速いボートです。

外観

ハルには所々にあて傷の補修あとや、ひっかき傷もありました。ガンネルの傷などもありますが、係留艇ですからこの位は普通です。

バウスプリットには目立つ当て傷がありました。

よごれは磨けば綺麗になります。

バウでのキャストがし易いようにハンドレールを高くセットされています。

オーニングと一体型の架倒式スパンカーです。スパンカーがワンタッチで倒れるようになっています。

また、船底前方にキールを増設していますので、スパンカーの効きも良く直進性にも優れているそうです。

フロントデッキ

しっかりしたデッキです。

セミウォークアラウンドですし、高めのハンドレールをセットしてますのでここでのキャスティングも容易です。

アンカーウィンチは動作OKです。

アフトデッキ

ここにはもともとディーゼルエンジンがありましたが、取り外した部分は大型のストレージになっています。

コックピット

2ステーションがうれしい装備です。

ゲストシートは架倒式です。ドライバーシートには使用感があります。

ダッシュボードには魚探の台を取り外したビス穴の跡が残っています。

取材時のアワーメーターは708時間を表示していました。

キャビン

壁や天井は光沢があります。電動トイレは新品交換されています。まだビニルがかかったままです。

ヤマハ4スト69J 225馬力エンジン アワー708時間

もともとディーゼルエンジンが搭載されていましたが、トランサムを補強して船外機225馬力(2005年3月製造)に乗せ替えられています。

アワーは708時間です。音も静かで好調でした。

エンジンオイルは交換されたばかり。3年ほど前に電気系統を交換されています。

ロアケースの下の方に割れがありました。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left