ヤマハ

2022年08月31日

ヤマハ UF-33-2

管理番号:000423(中国地方)

掲載価格 売却済

人気艇UF33の遊漁船仕様!エンジン、ドライブ絶好調!

基本情報

進水年月 1994年06月
年式 1994年
定員 12人
サイズ 33ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2024年06月07日)
中間検査は令和3年の8月に受けています。
清水タンク容量 20リットル
船底塗装歴 あり
今年の6月に再塗りしています。
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.71m 2.59m 0.66m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
11.58m 2.85m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6TA(SX420KSH)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 3600rpm(回転数)
推進機種類 ドライブ艇
ドライブを今年の8月にオーバーホールされています。
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約30ノット
燃費 1時間あたり
約30リットル
巡航ノットでの計算になります。乗員人数でも変化します。
燃料タンク容量 200リットル

装備

法定装備 全て揃っています

GPS魚探 フソウ電気

魚探 魚探とソナー一体型の773SIV-Di装着艇。自動格納タイプ。

AC/DCコンバーター

2ステーション

サーチライト

デッキライト

トランサムステップ

スイムラダー

スパンカー Y,sギヤ 

アンカーウィンチ 現在は動きませんので修理が必要です。

イケス

デッキウォッシャー

マリントイレ(電動式)

インバーター、拡声器など遊漁船業に必要なアイテムがついています。

この船はここがGOOD!

  • 遊漁船業が即可能です!
  • ドライブもオーバーホール済み!
  • 広々クルージングOK!
  • オプション多数です
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • 燃費がいいんです
  • スピードが速いんです
  • ビギナーからベテランまで
  • むちゃくちゃ汚れていますが、洗えば綺麗になります

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

ヤマハの人気艇、UF33-2の中古艇が出ました!この船の自慢はエンジンとドライブ!ドライブは今年の8月にオーバーホール済み!エンジンのメンテンナスは今年の6月に消耗品の交換をされています。またその際に、船底塗料も塗り替えたそうです。オーナー様は遊漁船業をされていますのでエンジンのメンテナンスは当たり前のこと。現在のアワーメーターは伸びますが、現在は2312hと少なめな極上エンジンです。計器類も綺麗でソナーも装備してから1年未満と新品そのものです。

*見学、試乗も可能です。試乗をご希望の方は事前に連絡して頂きますのと、燃料費として5千円を頂戴致しますのでご理解の程、宜しくお願い致します。

船体外観

釣りにもクルージングにも遊漁船業も即座に出来るほど、必要なアイテムは揃っています。

船体も細かな傷や汚れはありますが大きなダメージはなく、ハル、ガンネル共にしっかりとしています。純正品のステッカーの破れはありました。

 

エンジン 

6TA(SX420KSH)が搭載されています。メンテナンスはしっかりとされており、消耗品は交換されています。ドライブ絶好調で今年の8月にオーバーホール済み!回転数2800~2900で巡航20ノット、3500~4000回転でMAX30ノット位。燃費はおよそ30L/Hとのことです。

エンジンの短所が1つだけあるそうで、オイル食いが少しだけ、あるそうです。

 

バッテリー

エンジンルーム内には、火災予防の自動消火器が装備されています。

デッキ部、バウレール

デッキ部のモコモコした部分はありませんでした。汚れた所はありますが洗えば綺麗になる箇所がほとんどです。

エンジンルームのハッチもスムーズに開閉ができます。バウハッチの金具は壊れていますので、開閉ができません。パーツ交換でクリアーできますとの事です。

各デッキ部の広さも十分あり、ゆったりとしたクルージング、釣りができそうです。

バウレールはガッチリと固定されていました。ロッドホルダーは取り外しての引渡しとなります。アンカーウインチローラーは現在、壊れています。整備が必要となります。

計器類

コックピット内は凄く綺麗にされています。計器類も壊れているとこはなく、しっかりと動きます。魚探はフソウ製、ソナーはホンデックスの773SIV-Diで使用期間は1年未満の綺麗な状態です。サブモニターはオマケ程度の品ということです。アワーメーターは2312hですが、遊漁船業の為にアワーメーターは伸びますとのことです。

スパンカー

スパンカーはワイズギヤになります。ロープラインの腐食もなく綺麗な状態です。回転巻取り部も、しっかり稼働していました。スパンカーの生地の破れもありませんでした。

2ステーション

2ステーションのハンドル、スロットルBOXも問題なく動きます。シンクも清水の汲み上げポンプも、しっかりと稼働していました。シンクの汚れもありますが、磨けば綺麗になります。

ライト類

サーチライトは固定式になります。ライト類は問題なく点灯しています。

バウバース内部

法定備品は全て揃っています。バウバース内部壁はカビもなく、生活臭もなく綺麗にされていました。明かり窓も割れなく良好です。

マリントイレ

電動マリントイレを装備されています。トイレ内部は清潔に保たれており、綺麗にされております。女性の方にも安心なマリントイレになっています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left