ヤマハ
2023年01月11日
ヤマハ UF29 HP(ハイパワーモデル)
掲載金額 売却済
ハイパワーモデルが出ました! アワーメーターも少なめ。船体も綺麗にされてます。
基本情報
| 管理番号 | 山口県-000427 |
|---|---|
| 進水年月 | 2005年03月 |
| 年式 | 2005年 |
| 定員 | 9人 |
| サイズ | 29ft |
| トン数 | 3.4t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2025年10月12日)まで 今年の10月までが検査期間になります。 |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 8.2m | 2.48m | 1.01m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 9.55m | 2.95m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | SX430 (N571) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 247馬力 / 3489rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約1900時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 |
シャフト船 エンジンは今年の8月に消耗品は全て交換されています。 |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約30ノット |
| 燃費 |
1時間あたり 約30リットル 通常18ノットでの航行で高速回転していない |
| 燃料タンク | 300リットル |
| 発電機 |
メーカー名:パンダ ワット数:3kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 全て揃っています
GPS魚探 ホンデックス
レーダー 〇
2ステーション 〇
ツーバッテリーシステム 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
集魚灯 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
海水デッキウォッシュ 〇
ロッドホルダー 〇
電動マリントイレ 〇
マリンエアコン 〇
- イカ釣り仕様に集魚灯がついています。
- エンジンオイル、エレメント、ベルトなど8月に交換されています。
- インタークーラーターボも整備したばかりです!
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
- 人気のウォークアラウンド艇
- マリントイレが付いています
- スピードが速いんです
- ビギナーからベテランまで
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ヤマハSX430 (N571)ハイパワーエンジン
2022年8月にターボ交換。同時期に消耗品は全て交換されています。
巡航20ノット、MAX30ノット。オーナーは控えめに18ノットで航行されてます。
エンジンルーム内はビルジ溜まりもなく綺麗でした。
パンダ3kw発電機が搭載されていますが、不動の為、要メンテです。
キャビン/マリンエアコン装備
マリンエアコン装備で快適な室内。多少の汚れは掃除するばOKレベルです。
ホンデックスの魚探が2つ、フルノのレーダーを装備。
マリントイレは電動。キャビン内部は生活臭はありません。
バウデッキ
電動アンカーウインチを装備し、コックピットより操作が可能。
ワンオフで製作されたステンレス製プレートで、傷がつかないように表面を保護されていました。
バウレールのグラグラ感はなく、開閉もOK。
デッキはモコモコした場所もなく、しっかりしていました。
アフトデッキ
大人4人でも窮屈な感じをさせない釣りスペース。収納スペースも多く、長物もOK。
汚れた部分は磨けば綺麗になります。デッキのモコモコ感はなくノンスリップの状態は良好。
大容量のいけすが2つ。
問題点はサブハッチの取手が外れていた。この程度です。
サイドデッキ
デッキ幅は広め。
ロッドホルダーは埋込式。邪魔することなく前後デッキへは楽にアクセスできます。
ガンネルのあて傷は少なめ。状態は良いです。
ハンドレールのぐらつきや腐食もありません。
キャビン外部
イカライトの装備付き。イカ釣りが盛んな場所だけに装備はしっかりとされていました。
LEDデッキライトもあり足元も明るく安心です。
ガラス部分にはプライバシーフィルムも貼られて防犯対策もバッチリです。
2ステーションも問題なく動作します。
夜焚の出来ない地域の方には、イカライトの取り外しも可能です。
インバーター、マリンクーラー他
インバーターの容量は4000W。安物ではなくしっかりとした物が付けられています。
マリンエアコンの本体はエンジンルーム内にセットし、吹き出し口をキャビン内部につなげています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。































































2022年8月にターボ交換。同時期に消耗品は全て交換されています。
大事にされていますから、すぐに乗り出が可能です。