ヤマハ

2023年01月11日

ヤマハ UF29 HP(ハイパワーモデル)

管理番号:000427(中国地方)

掲載価格 売却済

ハイパワーモデルが出ました! アワーメーターも少なめ。船体も綺麗にされてます。

基本情報

進水年月 2005年03月
年式 2005年
定員 9人
サイズ 29ft
トン数 3.4t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年10月12日)
今年の10月までが検査期間になります。
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.2m 2.48m 1.01m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
9.55m 2.95m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 SX430 (N571)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 247馬力 / 3489rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約1900時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船
エンジンは今年の8月に消耗品は全て交換されています。
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約30ノット
燃費 1時間あたり
約30リットル
通常18ノットでの航行で高速回転していない
燃料タンク容量 300リットル
発電機

メーカー名:パンダ

ワット数:3kw

装備

法定装備 全て揃っています

GPS魚探 ホンデックス

レーダー

ツーバッテリーシステム

2ステーション

サーチライト

デッキライト

トランサムステップ

スイムラダー

アンカーウィンチ

イケス

デッキウォッシャー

ロッドホルダー

集魚灯

マリントイレ(電動式)

マリンエアコン

この船はここがGOOD!

  • イカ釣り仕様に集魚灯がついています。
  • エンジンオイル、エレメント、ベルトなど8月に交換されています。
  • インタークーラーターボも整備したばかりです!
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • スピードが速いんです
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

2022年8月にターボ交換。同時期に消耗品は全て交換されています。

大事にされていますから、すぐに乗り出が可能です。

 

YouTube

ヤマハSX430 (N571)ハイパワーエンジン

2022年8月にターボ交換。同時期に消耗品は全て交換されています。

巡航20ノット、MAX30ノット。オーナーは控えめに18ノットで航行されてます。

エンジンルーム内はビルジ溜まりもなく綺麗でした。

パンダ3kw発電機が搭載されていますが、不動の為、要メンテです。

キャビン/マリンエアコン装備

マリンエアコン装備で快適な室内。多少の汚れは掃除するばOKレベルです。

ホンデックスの魚探が2つ、フルノのレーダーを装備。

マリントイレは電動。キャビン内部は生活臭はありません。

バウデッキ

電動アンカーウインチを装備し、コックピットより操作が可能。

ワンオフで製作されたステンレス製プレートで、傷がつかないように表面を保護されていました。

バウレールのグラグラ感はなく、開閉もOK。

デッキはモコモコした場所もなく、しっかりしていました。

アフトデッキ

大人4人でも窮屈な感じをさせない釣りスペース。収納スペースも多く、長物もOK。

汚れた部分は磨けば綺麗になります。デッキのモコモコ感はなくノンスリップの状態は良好。

大容量のいけすが2つ。

問題点はサブハッチの取手が外れていた。この程度です。

サイドデッキ

デッキ幅は広め。

ロッドホルダーは埋込式。邪魔することなく前後デッキへは楽にアクセスできます。

ガンネルのあて傷は少なめ。状態は良いです。

ハンドレールのぐらつきや腐食もありません。

 

電動マリントイレ

個室内は綺麗にされていました。気になる臭いもなく、快適なトイレ空間です。

キャビン外部

イカライトの装備付き。イカ釣りが盛んな場所だけに装備はしっかりとされていました。

LEDデッキライトもあり足元も明るく安心です。

ガラス部分にはプライバシーフィルムも貼られて防犯対策もバッチリです。

2ステーションも問題なく動作します。

夜焚の出来ない地域の方には、イカライトの取り外しも可能です。

インバーター、マリンクーラー他

インバーターの容量は4000W。安物ではなくしっかりとした物が付けられています。

マリンエアコンの本体はエンジンルーム内にセットし、吹き出し口をキャビン内部につなげています。

スパンカー台座、収納スペース、デッキウォッシュ

小物から長物までしっかり収まります。

スパンカーは台座のみで、Y,sギヤの巻取り式タイプの物です。

アフトデッキ最後尾にデッキウォッシュが装着されています。ポンプ吸い上げの力も強いです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left