ヤマハ

2022年09月20日

ヤマハ UF20

管理番号:000436(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

人気のフィッシャーボート エンジン調子いい!

基本情報

進水年月 1995年04月
年式 1995年
定員 6人
サイズ 20ft
トン数 1.3t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2025年07月09日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.38m 1.95m 0.87m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6C1
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 50馬力 / 6000rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約636時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約21ノット
燃料タンク容量 24リットル

装備

法定装備

GPS魚探 HONDEX PS70GP

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • 年式の割に綺麗なボートです
  • ヤマハ4スト50馬力搭載 636時間調子いいです
  • ビギナーの入門艇に最適

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

大事に乗ってらっしゃいますので、係留艇の割には状態は良い方だと思います。
ヤマハ4ストロークのエンジンも使用時間はまだ少なめ。調子もいいです。

外観

ハルには軽微な小傷や汚れなどはありますが、ひどいものはありません。

ガンネルには傷はあります。しかしながら剥がれや大きな気になる凹み等はありませんでした。

フロントデッキ

デッキ表面はしっかりしています。ひとつもモコモコしてるところはありません。

アンカーウィンチの動作はOKでした。

レールのぐらつきもなく、ハッチの開閉も問題なしです。

ブリッジ

ブリッジが左舷よりになっているのがこのボートの特徴です。ですからサイドデッキは右舷側のみです。

レールもしっかり取り付けられています。

白灯両色灯は点灯します。

オーニングはオーナーの手作りです。アルミ製のフレームで、取り外しも簡単にできます。

アフトデッキ

ここもしっかりしています。

ハッチのヒンジは取り替えられていますから、開閉はOKです。

生け簀はこの20フィートサイズにしては深く広めです。

コックピット

アクリル窓の透明感がなくなっています。

コマンドリンクメーターを確認しましたら使用時間は635時間でした。

GPS魚探は本デックスの古いタイプですが、現在も問題なく使用しています。

ステアリングは軽く、エンジンリモコンは問題なしです。ここで操船するにあたっての不具合はありません。

キャビン

キャビンハッチは劣化して透明感がなくなっていますが、開閉は普通にできます。

現在の定員は6名。法定備品は揃っています。

ここにサブバッテリーがセットされていました。水のポリタンクはエンジンをフラッシングするためのものです。

 

 

ヤマハ6C1 4スト50馬力 MAX21ノット

2016年10月に製造されたエンジンです。

使用頻度は少なめの636時間。カウルを開けましたが中身本体もきれいでした。

チルトの上下もOKですし、特別な不具合なく調子はGOODです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left