超高速スポーツフィッシャー
基本情報
進水年月 | 1994年05月 |
---|---|
年式 | 1994年 |
定員 | 12人 |
サイズ | 33ft |
トン数 | 3.7t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2026年01月25日) |
清水タンク容量 | 180リットル |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
8.87m | 2.83m | 0.61m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
10.9m | 2.83m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 6CE |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 300馬力 / 5750rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
約111時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約25ノット |
最高速度(参考) | 約33ノット |
燃料タンク容量 | 240リットル |
装備
法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 ヤマハ10.4型YF-1200SⅡ
ツーバッテリーシステム 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
氷間 〇
デッキウォッシャー 〇
ロッドホルダー 〇
フェンダー 〇
マリントイレ(手動式) 〇
バルバスバウキール 〇
- 2021年5月新品載せ替え後111時間
- ヤマハコマンドリンクシステム
- キャスティングデッキ.キャスティングハンドレール
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
- スポーティなオープンタイプのモーターボートです
- 人気のウォークアラウンド艇
- マリントイレが付いています
- スピードが速いんです
担当: 濱本(はまもと)
お気軽にお問い合わせください
外観
2012年5月に船体をブラックハルに塗装されていますが左舷側に防舷材の擦れで塗装が傷んでいます。それ以外はハルもガンネルも綺麗な状態です。
フロントデッキ
フロントデッキはキャスティングデッキと高さのあるキャスティングハンドレールに改造されていますので、思いっ切りキャスティングが楽しめます。
アンカーロ-ラーも2021年5月に新品に交換されています。動作確認もOKでした。
バウバ―ス
壁や天井、クッションには年式相応のシミや汚れも有りますが綺麗な方です。
トイレは2021年5月に手動式に交換されていて配管やバルブも交換されています。
ブリッジ
ブリッジは低く抑えられた柔らかで美しいスタイリッシュな造りです。
ハンドレールも長くしっかりと取り付けられていますし、サイドデッキの幅36cm高さ65cmと十分な深さが有りますので前後のアクセスもスムーズです。
釣竿などの長尺物の収納に便利なサイドボックスが両舷に四ヶ所有ります。
キャビン後部は全面ガラスのスライドドアでキャビン内を明るくし、後方視界も良好で出入りもスムーズです。
コックピット
コックピットに実際に座ってみると広く感じる空間で、全面は大きな曲面ガラスの採用により十分な視界が確保されています。
コックピットの天井にルーフエアーインテ-クハッチが有りますが少し硬い様です。
サイドのスライド式窓はスムーズに開閉できます。
ワイパーの動作確認もOK.ウオッシャ-液も出ます。
アフトデッキ
アフトデッキはしっかりとした造りでフワフワ感はありません。
生簀は一箇所で隣は氷間になっています。後部のハッチは以前はエンジンケーシングでしたが改造されてバッテリ-.メインスイッチ.清水タンク180リットルが設置されています。
エンジン
ヤマハ最新技術コマンドリンクシステム300馬力を搭載しアワ-は111時間です。
燃料はハイオクガソリンを使用されていますが高出力の割には燃費は良いそうです。
2021年5月にエンジンを新品に、燃料タンク容量240リットル.ステンレス製に、フロートも交換されています。
アワ-が100時間でエンジンオイル.ギアオイル.エレメント.アノ-ド交換されています。
使用後は必ず清水で洗浄してエンジンを大切に使用されています。
ヤマハUF33-2は走る、釣るの性能を両立させたヤマハ人気のフィッシングボートです。ディ-ゼルエンジンのドライブ艇でしたが、2021年5月に船外機艇に改造されたボートです。