ヤマハ

2022年10月29日

ヤマハ UF28(GEO)

管理番号:000481(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

5月にオーバーホールしたばかりです

基本情報

進水年月 1993年03月
年式 1993年
定員 6人
サイズ 28ft
トン数 2.3t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2025年06月02日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.29m 2.35m 0.64m
サイズ()
実長 実幅 高さ
9.27m 2.7m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 SX420KS(6TB)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 180馬力 / 3600rpm(回転数)
推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約18ノット
燃料タンク容量 250リットル

装備

法定装備

GPS魚探 ヤマハYF-HB6500NF

ソーラーパネル

2ステーション

デッキライト

トランサムステップ

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

マリントイレ(電動式)

この船はここがGOOD!

  • 部品代140万円、工賃30万円掛けてオーバーホールしたばかり
  • ドライブは中古良品に載せ替えしたばかり
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

5月に部品代140万円、工賃30万円掛けてオーバーホールされたばかりです。

同時期にドライブも中古良品に換装され、その他のメンテナンスなどで5月からこれまでに300万円ほどかけています。

 

ヤマハSX420KS(6TB)5月にオーバーホールしたばかり

エンジンが自慢です。5月に部品代140万円、工賃30万円掛けてオーバーホールがされています。

合わせてドライブも中古良品に交換されています。同時にバッテリーも新品交換したそうです。

エンジンとドライブ併せて合計で250万円ほど支払ったそうです。

ただ、整備屋さんの事務的スキルがないので整備明細がありません。見学時に整備屋さんに内容を聞くことは可能です。

OH後はまだ30時間未満の使用です。

巡航は2700回転で22-23ノットだそうです。MAXは慣らし中ですのでまだ出していません。

 

ドライブ

外観

ガンネルには係留場所の4本のポールで付いたスレやあて傷があります。

ハルは綺麗です。大きな傷はありません。

サイドデッキ

フロントデッキ

使用頻度が少ないので、キズのひどいものはありません。年式の割には綺麗な状態だと思います。

ノンスリップの目時減りも少なく、ブワブワした感じもありません。

バウレールもがっちりしています。アンカーウィンチは動作OKです

ブリッジ

ソーラーパネルがセットされています。サーチライトが不動です。

アクリルの窓はきれいでした。

2ステーションが嬉しい装備です。

 

アフトデッキ

通常使用時に発生したキズやスレなどがありますが、ひどいものはありませんし、表面がブワブワした感じもありません。

エンジンハッチのダンパーの緩みはありません。

生け簀2室の内1室は物入にされていますが、スカッパーは普通に使用できますので、生け簀として復活できます。

ステンレスのステップを増設されています。スパンカーを畳むときには便利です。

スパンカーのセールとオーニングのテントは張り替えたばかりです。

コックピット

全体的に使用感はありますが、ここで操船するにあたっての不具合はありません。

ワイパー、ウォッシャーは作動します。ヤマハGPS魚探は古いですが使用可能です。

取材時のアワーメーターは2082時間でしたが、6月のオーバーホール後の使用はまだ30時間未満です。

窓の開閉はやや硬め。取っ手は交換済み。

スカイライトハッチの左ストッパーが折れています。

バウバース

横を切って物入にされています。

ここのスカイライトハッチのストッパーはOKです。

トイレはモーターを新品交換したばかりです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left