ヤマハ

2020年12月25日

ヤマハ FR23-Ⅱ(FU5-A)

管理番号:000005

掲載価格 売却済

ヤマハ4スト115馬力搭載艇

基本情報

進水年月 1995年02月
年式 1995年
定員 10人
サイズ 23ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2022年12月28日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.15m 2.25m 1.14m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 68V
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 115馬力 / 5500rpm(回転数)
推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約26ノット

装備

法定装備

コンパス

GPS魚探

デッキライト

スイムラダー

電動式アンカーウィンチ

イケス

マリントイレ(電動式)

この船はここがGOOD!

  • ヤマハ4スト115馬力搭載艇
  • トイレは絶対必要な方に
  • クルージングもしたいし釣りもしたいという方に

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

船底には通常の使用時についたキズなどはありますが、特別な問題点はないです。

 

デッキ

デッキ表面がブワブワした感じはありませんでしたし、ノンスリップの目時の減りも少なく状態は良いです。

 

ロープロッカーはグラつくことなく閉まります。

 

キャビンハッチの上にはベンチレーターがセットされています。

 

ウィンチはオーバーホールの経験があります。

 

各所ハッチのヒンジは取り替えられていますので、開閉も問題ありません。

 

生け簀も問題なく使用できます。

コックピット/キャビン

天井のハッチが開閉できますので、ここから頭を出して操船が可能です。

 

メーターやハンドル、前進後進リモコンは問題ありませんので、ここで操船するにあたって、特別な不具合はありません。

 

このアワーメーターは以前のエンジンの名残です。

 

ホーン、ワイパー、ウォッシャー等の動作確認は、取材時にバッテリーがつながっていなかったのでできていません。

見学時にご確認ください。

 

キャビンハッチの開閉は問題なくできます。扉にはベンチレーターが取り付けられています。

 

トイレは蓋が外れていました。取材時は動作確認できていませんので、見学時にはご確認ください。

 

トイレの扉にもベンチレーターが取り付けられています。

 

バウバースは大人が2人と子供1人は横になれる広さです。

 

クッションはありませんでした。表面にカーペットが貼ってありましたのできれいです。

 

 

スカイライトハッチの開閉は問題なくできます。

 

壁や天井もきれいです。

 

総合的に年式の割には綺麗なほうだと思います。

 

法定備品も揃っています。

エンジン ヤマハ2スト115馬力

2020年に350~400時間位使用された中古エンジンに換装されています。

 

ここの保管場所は河川ですので、海に出たあと保管場所に帰り着くまでの間には真水で洗っているようなものです。

 

外観カウルにはスレや色あせ感がありますが、中身本体はきれいです。

 

チルトの作動は問題なく上下できます。ペラもきれいです。

 

スピードは最高で26ノット位が出るそうです。

 

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left