ミヤマ

2022年11月20日

ミヤマ MFC-260Ⅱ

管理番号:000510(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

オーナーの手入れにより綺麗にされています

基本情報

進水年月 1997年05月
年式 1997年
定員 12人
サイズ 26ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2024年07月24日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.42m 2.4m 0.7m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
8.3m 2.76m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ボルボペンタ
エンジン型式 AD41/DP
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 3250rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約600時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約24ノット
最高速度(参考) 約33ノット
燃料タンク容量 200リットル

装備

法定備品

GPS魚探 NFUSO NF-882

レーダー FURUNO 1715

ソーラーパネル

2ステーション

トランサムステップ

スイムラダー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

ロッドホルダー

フェンダー

マリントイレ(手動式)

この船はここがGOOD!

  • 年式の割に綺麗だと思います
  • リアドア付き 2ステーション
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • スピードが速いんです
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

ミヤマブランドは、肉厚なFRPのV型ハルですから走破性がいいと評価が高いようです。

オーナーのお手入れにより船体もエンジンも綺麗なボートだと言えます。

外観

係留艇の割には大きな痛みはありません。

ハルは光沢があって綺麗ですし、ガンネルのひどい凹みや酷い傷はありません。

フロントデッキ

堅くて頑丈なデッキです。デッキだけグレーで塗装されています。

ブリッジ/サイドデッキ/2ステーション

アフトデッキ

ここも固くて頑丈なデッキです。グレーで塗装がされています。

コックピット

FURUNOレーダーは新設されて間もないようです。

アワーメーターは液晶が見えづらくなって、たまに薄らと見えます。592.9か692.9時間に見えます。

ヘルムポンプは新品交換済みです。

 

キャビン

ドライブ/エンジン ボルボペンタAD41/DP MAX33ノット

チルトの上下はOKです。保管時は下げたままです。4月二中古ですがコーンを交換されました。その時にベローズとギアオイルの交換もされています。

エンジンはキングストンが装着されています。サビも少な目で綺麗です。

9月にフル点検をされオイル交換をされています。

巡航は2500回転で24-25ノット。マックスは33ノット位だそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left