ヤンマー
2022年12月15日
ヤンマー DE30
掲載金額 売却済
アワー1250時間 一人でも操船しやすいシャフト船
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-000525 |
|---|---|
| 進水年月 | 1999年07月 |
| 年式 | 1999年 |
| 定員 | 7人 |
| サイズ | 30ft |
| トン数 | 2.2t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2023年10月04日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 8.21m | 2.22m | 0.67m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 8.8m | 2.35m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 4LH-UT |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 150馬力 / 3000rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 180馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約1250時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約20ノット |
| 最高 | 約25ノット |
| 発電機 |
ワット数:3kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
コンパス 〇
GPS魚探 HONDEX PS800GP
レーダー JRC JMA-1030
微速装置(トローリング) 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
集魚灯 〇
オーニング 〇
スパンカー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
電動リール電源 〇
アウトリガー 〇
手動マリントイレ 〇
2ダイヤルリモコン 〇
マロールCB14 〇
- アワーは1250時間 年式の割に綺麗な船です
- 一人でも操船しやすいサイズのシャフト船です
- シャフト新品交換済み
- マリントイレが付いています
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観
シャフトとコックボードは新品交換されたばかりです。
ハルには軽微なスレや塗装の剥がれ程度はありますが、大きなダメージはありません。
ブリッジ周り
マストは特注製作して配線等を新調されたそうです。
発電機は3kwです。
ハンドレールもガッチリしています。
フロントデッキ
ロッドホルダーとベースもあります。
アンカーウィンチの動作はOKです。
アフトデッキ
スパンカーのセールは破れないです。
生簀のスカッパーも交換されいてます。
手動式のマリントイレがついています。
コックピット
クラッチ、ガバナの2ダイヤルリモコン。微速装置付き。
アワーメーターは1250時間を指していました。ほとんど乗っていないので使用時間はかなり少ないです。
ヤンマー4LH-UT 最大180馬力 発電機は3kw
巡航20ノット、最高は25ノット位だそうです。
全然乗っていない時期が数年あったそうです。アワーは1250時間。エンジンは綺麗です。
長く乗っていなかっただけに、乗り出し前にはいろいろなメンテが必要だったらしく、2021年9月に海水ゴムホース、保護亜鉛、ターボ新品、排気側の水冷式ハウジング新品、インタクーラー清掃をされたそうです。
同じ時期に発電機3kwを中古で取付けられたそうです。
それ以降はオイルやエレメントは半年毎に交換されています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

































































年式の割に綺麗にされている船です。
オイルやエレメントは半年毎に交換されていますので、調子も良くすぐに乗り出しが可能だそうです。
シャフトとコックボードは2022年11月に新品交換されたばかりです。