スズキDF30馬力ハイパワーエンジン搭載 美艇
基本情報
進水年月 | 2001年09月 |
---|---|
年式 | 2001年 |
定員 | 2人 |
サイズ | 12ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2023年01月29日) |
船底塗装歴 | なし |
保管状態 | 陸上 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
3.36m | 1.44m | 0.69m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
3.75m | 1.45m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | スズキ |
---|---|
エンジン型式 | DF30A 03003F |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 30馬力 / 5800rpm(回転数) |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約20ノット |
最高速度(参考) | 約27ノット |
燃料タンク容量 | 24リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX HE81GPⅡ-Di
トレーラー ソレックス小型車検対応
予備ペラ 〇
タコメータ 〇
ドライバーシート(アルミベース) 〇
ナビゲータシート(脱着式) 〇
インナーハルキット 〇
水温センサー 〇
ロッドホルダ、ドリンクホルダ 〇
トランサムセーバー 〇
延長レール 〇
ラッシングベルト 〇
- 俗に言う釣りバカ仕様です
- スズキDF30ハイパワーエンジンが搭載されています
- 車検は受けたばかり。どこにでも行けるトレーラブルボート
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
- オプション多数です
- スピードが速いんです
- 保管場所も引継ぎ可能です
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
2001年式ですので船齢は21年程になりますが、気になる傷はありません。全く問題なし。
ボディーの模様はステッカーです。
ソレックス小型ボートトレーラー/車検は受けたばかり
平成18年9月登録/最大積載量300kg。車検は受けたばかり。
トランサムセーバー、延長レール、ラッシングベルト付きです。
スペアタイヤ付き。全てのタイヤの溝も充分にあります。
右タイヤカバーに軽微な割れがありますが、走行するには問題なしです。
ハイパワーエンジン/スズキDF30A 03003F
2017年3月製造のエンジンに乗せ換えています。
使用時間はわかりませんが、多い時で月に2-3回程度の近場への釣行ですので大して回っていません。
現在アイドリング異常なし。冷却水詰まりなし。オイル漏れなし
オーナーがマリンエンジニアとゆうこともあり、良くメンテナンスがされています。
2022年5月のメンテナンスは、
エンジンオイル、ギアオイル、オイルフィルター、燃料フィルター、アノード、スパークプラグ、サーモスタット交換/バルブクリアランス調整。
2020年12月のメンテナンスは、
海水ポンプインペラ交換(ステアリングシャフトカラー、シール交換)。
2019年7月にステンレスペラに交換(ペラが重すぎてスロー前進時に軽く振動がありますが、シャフトの曲がりではないので安心ください。純正ペラにすると振動はありません)
フロントデッキ
現在は定員2名で登録されていますが、検査を受ければ4名まで登録できます。
アンカー法定備品はOKです。
バウレールも後ろまで延長され、立ったままここで思いっきりロッドを振ることができます。
生け簀上には脱着式シートをセット。
アフトデッキ
スズキ純正のFRP燃料タンク。
バッテリーはそろそろ交換時期かもとの事です。
各所のハッチのヒンジも頑丈なものに交換済みです。
ドライバーシートはアルミベース。
トレーラブルだからどこにでも移動ができます。
車検は受けたばかりです。
エンジンはスズキ4スト30馬力ハイパワー!ものすごく速いです。
メンテナンスもしっかりされていますので即乗り可能です。