MAX45ノットオーバー!ぶっ飛びました ヤバすぎる300馬力×2基
基本情報
進水年月 | 1995年04月 |
---|---|
年式 | 1995年 |
定員 | 12人 |
サイズ | 31ft |
トン数 | 4.8t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2025年04月18日) |
清水タンク容量 | 50リットル |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
8.5m | 2.88m | 0.94m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
10.8m | 3m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 6CF |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 2基 |
検査手帳馬力 | 300馬力 / 5750rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
右:約783時間 左:約783時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約29ノット |
最高速度(参考) | 約45ノット |
燃料タンク容量 | 700リットル |
装備
法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 FURUNO GP-3500F
魚探 FURUNO FCV-295
レーダー FURUNO 1835
デッキライト 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
ハードトップオーニング 〇
デッキウォッシャー 〇
デッキシャワー 〇
フェンダー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
ギャレー 〇
- 誰にも負けない速さ!45ノットオーバー 300馬力×2基搭載
- フライブリッジで爽快に走りたい
- サロンでは快適なマリーナステイが期待できます。
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
- フィッシングやクルージングに
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観/トランサム補強
全体的に特に目立つキズ等はありません。GOODなコンディションを保っています。
トランサムを補強されエンジンを2基セットされました。トランサム補強だけで200万円かかったそうです。エンジン2基と併せて1000万円以上かかったそうです。
昨年までは上架保管されていました。2022年に初めて船底塗装されてからまだ1年位だそうです。ですから船底には台に乗せた時にできた軽微な傷はありますが、大きなダメージはまったくなしとの事です。
船底塗装する前はMAX52ノット出ていたそうです。
キャビン/コックピット
ズラリと並んだ航海計器類(ソナーは付随しません。別途ご相談ください)。
床や壁、天井はきれいです。明るくナチュラルなカラーで統一された雰囲気のいいサロンです。
キャビンライトは問題なく点灯します。ストレージもたくさんあります。
ゲストソファーの背もたれを外して簡易テーブルをセットされています。
バウバース/個室トイレ
壁や天井もきれいですし、天井高もあり広々としています。
スカイライトハッチからの雨漏りはありませんし、ライトも問題なく点灯します。
電動マリントイレは新品交換されて間もないそうです。清潔に使用されています。ギャレーの水も出ます。
フライブリッジ
ハードトップオーニング、レーダーアーチもしっかりとしています。
FBウィンドシールドのアクリルのダメージはなく、視界はいいです。
ワイパーは作動しますが、先っぽが曲がっていました。
ゲストシート、ドライバーシートは、張り替えられています。
フロントデッキ
サイドウォークは広めですので前後へのアクセスは容易です。
バウレールのグラつきはありませんし、アンカーウィンチも問題なく作動します。
ロープロッカーのヒンジのぐらつきありません。
以前はボルボエンジンドライブ艇でしたが、2018年1月にトランサムを補強して船外機2基に改造されました。エンジン2基とトランサム補強で1000万円以上かかったそうです。
巡航は3700回転で29ノット。MAXは45ノットオーバー。
試乗させてもらいました。バランスも良く、とにかくものすごく速いです。
ソナーFURUNO MU-100Cは含まれません。ご希望でしたら別途ご相談ください。