ヤマハ

2023年01月19日

ヤマハ FC-31(GG3)

管理番号:000591(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

MAX45ノットオーバー!ぶっ飛びました ヤバすぎる300馬力×2基

基本情報

進水年月 1995年04月
年式 1995年
定員 12人
サイズ 31ft
トン数 4.8t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2025年04月18日)
清水タンク容量 50リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.5m 2.88m 0.94m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
10.8m 3m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6CF
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 2基
検査手帳馬力 300馬力 / 5750rpm(回転数)
掲載時の使用時間 右:約783時間
左:約783時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約29ノット
最高速度(参考) 約45ノット
燃料タンク容量 700リットル

装備

法定装備

コンパス

GPS魚探 FURUNO GP-3500F

魚探 FURUNO FCV-295

レーダー FURUNO 1835

デッキライト

オーニング

アンカーウィンチ

ハードトップオーニング

デッキウォッシャー

デッキシャワー

フェンダー

マリントイレ(電動式)

ギャレー

この船はここがGOOD!

  • 誰にも負けない速さ!45ノットオーバー 300馬力×2基搭載 
  • フライブリッジで爽快に走りたい
  • サロンでは快適なマリーナステイが期待できます。
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

以前はボルボエンジンドライブ艇でしたが、2018年1月にトランサムを補強して船外機2基に改造されました。エンジン2基とトランサム補強で1000万円以上かかったそうです。

巡航は3700回転で29ノット。MAXは45ノットオーバー。

試乗させてもらいました。バランスも良く、とにかくものすごく速いです。

ソナーFURUNO MU-100Cは含まれません。ご希望でしたら別途ご相談ください。

外観/トランサム補強

全体的に特に目立つキズ等はありません。GOODなコンディションを保っています。

トランサムを補強されエンジンを2基セットされました。トランサム補強だけで200万円かかったそうです。エンジン2基と併せて1000万円以上かかったそうです。

昨年までは上架保管されていました。2022年に初めて船底塗装されてからまだ1年位だそうです。ですから船底には台に乗せた時にできた軽微な傷はありますが、大きなダメージはまったくなしとの事です。

船底塗装する前はMAX52ノット出ていたそうです。

右舷エンジン

エンジンオイルやアノード交換は定期にされています。

遊んだ後は必ず真水でフラッシングされています。

左舷エンジン

キャビン/コックピット

ズラリと並んだ航海計器類(ソナーは付随しません。別途ご相談ください)。

床や壁、天井はきれいです。明るくナチュラルなカラーで統一された雰囲気のいいサロンです。

キャビンライトは問題なく点灯します。ストレージもたくさんあります。

ゲストソファーの背もたれを外して簡易テーブルをセットされています。

 

バウバース/個室トイレ

壁や天井もきれいですし、天井高もあり広々としています。

スカイライトハッチからの雨漏りはありませんし、ライトも問題なく点灯します。

電動マリントイレは新品交換されて間もないそうです。清潔に使用されています。ギャレーの水も出ます。

 

フライブリッジ

ハードトップオーニング、レーダーアーチもしっかりとしています。

FBウィンドシールドのアクリルのダメージはなく、視界はいいです。

ワイパーは作動しますが、先っぽが曲がっていました。

ゲストシート、ドライバーシートは、張り替えられています。

フロントデッキ

サイドウォークは広めですので前後へのアクセスは容易です。

バウレールのグラつきはありませんし、アンカーウィンチも問題なく作動します。

ロープロッカーのヒンジのぐらつきありません。

アフトデッキ

以前ボルボエンジンが1基搭載されていましたが、取り外したところに燃料タンク350Lを増設されました。2つのタンクで計700L入ります。

デッキ表面はブアブアしたところもなく、ストレージハッチの反りや割れもありません。

オーニングがワンタッチでセットできます。

電動リール用の電源は、左右に1か所づつセットされています。

サイドデッキの前方にも、左右に1か所づつセットされていますので、合計4箇所あります。

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left