ヤンマー

2023年03月05日

ヤンマー あらしおDE36F

管理番号:000649(九州・沖縄地方)

掲載価格 780万円

安定感抜群の外海仕様 あらしおシリーズ!レジャーもOK 遊漁船としてもOK

基本情報

進水年月 1990年07月
年式 1990年
定員 12人
サイズ 36ft
トン数 5t未満
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2023年11月02日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.45m 2.71m 0.91m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
11.25m 2.87m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4CX-GT
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 2600rpm(回転数)
最大馬力 280馬力
掲載時の使用時間 約7123時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約16ノット
最高速度(参考) 約22ノット
燃料タンク容量 300リットル

装備

法定備品

コンパス

GPS魚探

舵リモコン マロールCB-87

フラップ

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

デッキウォッシャー

マリントイレ(手動式)

この船はここがGOOD!

  • 外海仕様の人気のあらしおDEシリーズ
  • 良くメンテナンスされた船です
  • レジャーでもOK 遊漁船としてもOK
  • マリントイレが付いています

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外海仕様の人気のシャフト船。全体的にがっちりした船体です。

このサイズなら一人での操船もやりやすいです。

 

外観/ペラ/舵

全体的にがっちりとした船体です。

舵、ペラ、シャフトは問題なしです。フラップは良く効くそうです。

フロントデッキ/フラットタイプ

前からの乗り降りがし易いように広めのパルピットを造作され、バウレールは安全な高さを確保されています。

かんざしは木製のように腐ることがないステンレス製でガッチリと作り替えられています。

生け簀ハッチも頑丈なステンレス製に交換されています。純正のFRPハッチは保管しています。

海水デッキホースが各所に付いています。

スカッパーのゴムパッキンは最近交換されたそうですが、まだどこかの緩みがあるそうで、水が少しづず溜まるそうです。

ブリッジ

サイドデッキは横幅59cm/高さ37cm/その上に40cmのハンドレール。とても広いのが魅力です。

窓はガラスですので透明感があって視界が良いです。

LEDライトを装着されています。各所の航海灯は点灯します。

舵リモコンと前進後進リモコンを装備。

 

アフトデッキ

ここもフラットで作業がし易いデッキです。表面はガッチリしています。

シリンダーには錆防止のクロスが巻いてあります。

生け簀に張った水をポンプで吸い上げて、デッキ海水ホースへ供給できるようにされています。

手動式マリントイレを設置しています。簡易カーテンで目隠しします。

スパンカーのセールは張り替えて間もないようです。

コックピット/キャビン

年式の割には小奇麗に使用されています。

配電盤は2022年に交換されています。同時に配線関係も綺麗にまとめられたそうです。

取材時のアワーメーターは実働7123時間です。

ヤンマー4CX-GT/定格230馬力

このエンジンは2代目です。前オーナーが平成15年頃に乗せ替えて、ターボは2020年に交換されているようです。

エンジンオイル、フィルター交換はシーズン毎にされています。

巡航は2000回転で18ノット位で走るそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left