ヤンマー

2023年03月06日

ヤンマー EF23Z-IS

管理番号:000653(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

良く手入れされたエンジンが自慢です

基本情報

進水年月 1999年12月
年式 1999年
定員 8人
サイズ 23ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2023年12月06日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.32m 2.34m 1.2m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
7.05m 2.4m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4JH2-DTZ
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 72馬力 / 3500rpm(回転数)
最大馬力 90馬力
掲載時の使用時間 約1476時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約16ノット
最高速度(参考) 約20ノット
燃料タンク容量 100リットル

装備

法定装備

GPS魚探 ホンデックスHE-8S

微速装置(トローリング)

ソーラーパネル

2ステーション

デッキライト

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

予備プロペラ

この船はここがGOOD!

  • エンジンが自慢。良くメンテナンスされた綺麗なエンジンです
  • 小回りが利いて操船しやすい。マルチドライブ
  • セミウォークアラウンド。フィッシングにクルージングに
  • 燃費がいいんです

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

オーナーは大型船の元機関長。とにかく整備は欠かせずに行ってますからエンジンが自慢です。

エンジンとドライブは観ていただければ良さがわかります。

 

外観

係留艇ですから小傷は有りますが大きな損傷は有りません。ガンネルのひどい凹み等もありません。

黄ばみや汚れは磨けば綺麗になると思います。

ヤンマー4JH2-DTZ 最大90馬力

機関長をされていただけに流石です。とても綺麗なエンジンと言えます。

オイルやフィルターなどは当然のこと、常にきっちりメンテナンスはされていますので、調子いいいエンジンだそうです。

燃費もすごく良いとの事です。

マルチドライブ/微速装置付き

ヤンマー独特のマルチドライブ。浅瀬の走行や浜揚げがスムーズですし、小回りも効きます。

予備プロペラをお付けされます。最近角度調整されたばかりだそうで、これを装着すると恐らく2ノット位はスピードが上がるかと思われます。

コックピット

コックピットカバーを装着されています。

2ステーションが嬉しい装備です。

GPS魚探はホンデックスの8インチ。取材時のアワーメーターは1476時間実働です。

天井ハッチの開閉も問題なし。

ここで操船するにあたっての不具合はありません。

フロントデッキ

セミウォークアラウンドですから前後デッキへのアクセスは容易です。

デッキのブアつきやノンスリップの摩耗したような個所は見受けれませんでした。

以前、部分的にクリア塗装をされたそうですが、剥がれてまだらになってます。根気よく磨けば落ちそうです。

アンカーウィンチはOK。バウレールもしっかりしています。

アフトデッキ

ノンスリップのひどい摩耗もなくしっかりとしたデッキです。

生け簀、ストレージ共に問題なしです。ここもクリア塗装が剥がれまだらになってます。根気よくバフかけすれば綺麗になりそうです。

オーニングはオーナーの手製です。

スパンカーは付随しません。

ブリッジ周り

大きな傷はありません。ここのクリアのまだらはバフかけすれば綺麗になると思います。

ワイパーの動作はOK。航海灯の点灯もOKです。

キャビン

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left