ヤマハ

2023年03月14日

ヤマハ DY39F

管理番号:000661(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

よく手を入れられていますから即乗り可能!人気のDYシリーズ。発電機20kw搭載

基本情報

進水年月 1981年04月
年式 1981年
定員 8人
サイズ 39ft
トン数 4.69t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2023年12月13日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.91m 2.37m 0.85m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
11.7m 2.8m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 N10(MD628KUH)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 2900rpm(回転数)
最大馬力 300馬力
掲載時の使用時間 約7343時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約15ノット
最高速度(参考) 約20ノット
燃料タンク容量 1200リットル
発電機

ワット数:20kw

装備

法定装備

GPS魚探 HONDEX HE81GPⅡDi

デッキライト

スパンカー

オーニング

イケス

電動リール電源 5か所

エアコン(家庭用)

アンカーローラー

ガーミン振動子

この船はここがGOOD!

  • さすがはヤマハDYシリーズがっちりした船体です
  • イカ釣りなどの夜焚きもできる発電機20Kw搭載
  • 全塗装されてるから年式の割に綺麗です

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

オーナーは休日にイカ釣りを楽しんでらっしゃいます。

全塗装がされたばかりですので見栄えがいいです。

自慢はエンジン。とても綺麗にされています。マメに消耗品の交換もされています。

発電機20kwが搭載されていますので夜焚きも可能です。

ご希望でしたら長崎県の保管場所も引継ぎできます。

外観

船体はヤマハ製だけにビクともせずに頑丈な造りです。全体的に塗装がされていますので見栄えがいいです。

年式は古いですがFRPのカケなどが少なく、補修をしなくてはならない箇所はありません。

ガンネルには痛みがありますが、すぐに交換をしないといけないわけではありません。

ブリッジ

オーナーは技術者ですので配線は上手くまとめ、室外機を上手くセットされています。

ベンチレータの作動もOKです。

ブリッジ横のアンカーローラーは本体共に新品交換されて間もないそうです。

アクリル窓の経年劣化があります。

フロントデッキ

表面はがっちりしています。ハンドレールやかんざしも問題なしです。

上に乗っけている木製の台は取り外します。巻き上げローラーを乗せるために置いているだけです。ハッチに穴は開けていません。

コンプレッサーがありますのでイケスの中にエアーが入ります(エアーストーンはご用意ください)。イカを活かすにはOKです。

ガーミンの振動子が付いています(本体はありません)。

電動リールの電源は全部で5か所あります。

オーニング/スパンカー/集魚灯

オーニングはFRPです。スパンカーの効き目もよく、がっちり取り付けられています。セールは張り替えられたそうです。

グラつくことはないので走行中の不安はありません。

3Kw集魚灯が1灯あります。

アフトデッキ

表面はがっちりしています。

シャフト、ペラ、舵も交換されて間もないそうです。

ここにもイケスが1室あります。

 

コックピット

サッシの扉は新設されたばかりです。ロックもOKです。

前が見づらいときは上にも回転窓が付いていますから操船しやすいです。

アワーメーター7343時間は実働時間です。

GPS魚探はホンデックス。レーダーは付いてますが承継できません。

 

 

キャビン

家庭用のエアコンがうれしいですね。ポータブルの発電機を持ち込んで作動します。

配電盤も綺麗で配線もまとまっています。

私物はお引渡し時には撤去いたします。

ヤマハN10(MD628KUH)最大300馬力 発電機は20kw

令和4年10月にインペラ、冷却用の海水ホースを全部交換。

同時にウォーターポンプアッセンブリ、オイル、オイルエレメントを交換。

その時に船艇掃除をされ、ペラクリーン、亜鉛も交換されて

ます。

令和4年1月には海水濾し機分解清掃/冷却水クーラント/燃料エレメント/排気管ラギング巻替え/その他グリスUP/アクセサリーバッテリー2個交換。

メインバッテリー2個は令和3年9月に交換されています。

スピードは巡航2500回転で約15ノット位で走るそうです。MAXは20ノットは出るそうですが、決して回さないようにされています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left