ヤマハ
2023年03月23日
ヤマハ DY45G
掲載金額 売却済
値下しました(6月15日)超人気の希少艇!2019年リメイク!配線は全て交換。トイレはウォシュレット
基本情報
| 管理番号 | 佐賀県-000670 |
|---|---|
| 進水年月 | 1996年03月 |
| 年式 | 1996年 |
| 定員 | 13人 |
| サイズ | 45ft |
| トン数 | 4.9t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船登録 |
| 次回船検 |
定期 (2024年09月04日) |
| 清水タンク容量 | 50リットル |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 11.68m | 2.69m | 0.84m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | コマツ |
|---|---|
| エンジン型式 | 6M117AP-3 |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 477馬力 / 2230rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 525馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約21840時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約20ノット |
| 最高 | 約26ノット |
| 燃料タンク | 1000リットル |
| 発電機 |
メーカー名:サワフジ ワット数:12kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX HE-1511F-Di
GPS FURUNO GP-3500
レーダー FURUNO 使用時間は10時間の新古品
オートパイロット マロールCB-88
3連リモコン 〇
微速装置(トローリング) 〇
AC/DCコンバーター 〇
フラップ 〇
デッキライト 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
イケス 〇
氷間 〇
集魚灯 〇
マリントイレ(電動式) ウォシュレット
エアコン(家庭用) 〇
電子レンジ 〇
安定器×3個 〇
ブロアー 〇
ヒューガルポンプ 〇
アンカーローラー 〇
網巻き上げローラー 〇
安定器×2 〇
デレッキ 〇
- 遊漁船業に即戦力 すぐ営業ができます
- リメイクされていますので綺麗な船体です
- オーバーホールの経験があります
- マリントイレが付いています
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
表面は非常に頑丈です。部分的にタキスロンが貼ってあります。
ハッチ上のデッキマットは敷いているだけです。
氷間には排水ポンプがセットされています。
ロープ類などきちんと整理整頓されています。大事にされているのが分かります。
ブリッジ
全塗装されて光沢がありピカピカのブリッジです。正面の黒い部分はアクリルではなくFRPに変更され、後ろはワイドに増設されています。
夜焚き用の集魚灯はサワフジ12Kwの発電機で点灯させます。配線も無駄なくまとまってます。航海灯類の点灯もOKです。
エアコンの室外機は目立たない位置に上手くセットされています。
今は使用していませんが、マグロ釣りのデレッキがセットされています。
個室トイレにはウォシュレットタイプを設置。清水シャワーもOK。
オーニングには波よけカバーを取り付けられています。
スパンカーもバッチリ効くそうです。
アフトデッキ
頑丈なデッキ。マットは敷いているだけです。
油圧シリンダーは取り替えられていますので綺麗です。
シーアンカーと網巻きローラーは付随しません。
コックピット
レーダーはFURUNOの使用時間10時間くらいの新古品に交換されます。
清潔なコックピット。配線も全てやり直してあります。
電子レンジやエアコンはインバータで作動させます。
レーダー、GPS魚探、GPS、オートパイロット、3連リモコン、トローリング、フラップ等、即戦力の計器類が揃っています。不具合ありません。
下段中央の計器だけは取外されます。
コマツ6M117AP-3 最大525馬力 /サワフジ 発電機12kw
何があってもすぐにわかるように、本体はもちろんの事、床までピカピカにされています。
お客さん商売だけにエンジンは特に気を使ってメンテしているそうです。オイル量、清水クーラー、舵のオイル、スタンチューブ等は欠かさず点検されています。
良く仕事をしているエンジンですからメーターは2周していますが、一万数千時間の時にオーバーホールの経験がありますので、煙も吐かず調子がいいエンジンだそうです。
また、2019年に噴射ポンプのオーバーホールがされています。
巡航は1900回転で18-20ノット。MAXは26-27ノットだそうです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。



















































































ものすごく頑丈で走りも良し。スタイルもカッコよくフィッシャーマンには人気の船です。
2019年に全面塗装されていますので、船体はピッカピカの文句なしの船体です。
主にタイラバ釣りで遊漁船として活躍中です。