ヤンマー

2023年04月03日

ヤンマー EF23Z-IS

管理番号:000693(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

セミウォークアラウンド。フィッシングにクルージングに。良く手入れされてます。

基本情報

進水年月 1999年05月
年式 1999年
定員 7人
サイズ 23ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2023年05月12日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.32m 2.34m 1.2m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
7.05m 2.4m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4JH2-DTZ
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 72馬力 / 3500rpm(回転数)
最大馬力 90馬力
掲載時の使用時間 約5824時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約16ノット
最高速度(参考) 約22ノット
燃料タンク容量 100リットル

装備

法定備品

GPS魚探 HONDEX PS-600GP

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • 年式の割にはきれいだと思います
  • 小回りが利いて操船しやすい
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • 燃費がいいんです
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

係留艇の割には艶もあり痛みが少な目です。大事にされていますので年式の割にはとても綺麗に感じます。

後ろにビス穴があったところが気になったので、部分的に補修塗装されていますが、きちんと施工されています。

ガンネルは1周全部を新品に交換されています。

フロントデッキ

レールをサイドデッキにも増設されていますので、前後デッキへのアクセスは安心です。

アンカーウィンチの動作はOKです。

ブリッジ

オーニングは大きくもなく小さくもなく、釣りの邪魔にならない丁度いいサイズです。

窓の曇りもなく視界は良いです。

アフトデッキ

表面は頑丈です。年式の割には塗装の剥がれも少な目で痛みが少ないです。

ハッチのダンパーの緩みもありません。

コックピット

ワイパーのアームは新品交換されて間もないそうです。

前進後進リモコンも交換されています。

キャビン

キャビンドアの開閉はOKです。クッションの使用感は有りますが、じめっと感もなく小奇麗にされています。

エンジン/ヤンマー4JH2-DTZ

ハッチを開けたらとてもきれいなエンジンですから、あまり使用されていないのかなと思いましたが、メーターは5824時間も回っているのでびっくりしました。

それもそのはず、オーナーはこの船を1年間所有していますが、前のオーナーはヤンマーのエンジニアさんだったそうで、よく良く手入れをされていたそうです。

インペラと海水フィルターとホースは1年ほど前に交換されたそうです。

排気ゴムホースは2022年10月頃に交換されたばかりです。

ドライブ

ジンバルハウジングを最近新品交換されています。悪くなったから交換されたのではなく、部品が無くなる前に今のうちに交換されたそうです。

同時期にギアオイルも交換されています。

上下動作はOKでした。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left