田中造船所
2021年06月02日
田中造船所 遊漁船47フィート
掲載金額 売却済
福岡県保管場所あります
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-000070 |
|---|---|
| 進水年月 | 1987年11月 |
| 年式 | 1987年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 47ft |
| トン数 | 4.7t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2023年04月26日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 11.98m | 2.78m | 0.85m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 14.35m | 3m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 6CH-UT |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 230馬力 / 2500rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 280馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約7769時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約15ノット |
| 最高 | 約24ノット |
| 燃料タンク | 1000リットル |
| 発電機 |
メーカー名:三菱 ワット数:15kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
コンパス 〇
GPS KODEN GTD-111
魚探 FURUNO CV-271
レーダー FURUNO FR7062
舵リモコン 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
集魚灯 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
スパンカー 〇
シーアンカー 〇
イケス 〇
電動リール電源 〇
ロッドホルダー 〇
フェンダー 〇
アンカーウィンチ 〇
- 遊漁船を始められる方に
- 2018年前にヘッドのオーバーホール済み
- 15KW発電機付き
- 保管場所も引継ぎ可能です
船体-
装備品-
エンジン-
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観
オーナーのお手入れにより綺麗にされています。
年式は1987年と古いですが、大きな痛みはありませんのでので、まだまだ全然使用可能です。
ブリッジ周り
ブリッジ周りも綺麗です。傷や汚れ等、見苦しところはありません。
サイドデッキ幅は55㎝、ブルワークの高さは56㎝と余裕のサイズです。
集魚灯も付いていますので夜焚きもできます。発電機は三菱の15KWが搭載されています。
フロントデッキ
デッキにも塗装が綺麗にされています。ハッチも頑丈な造りです。
生け簀は4室ありますが、現在は2室のみ使用されています。
シーアンカーもお付けされます。
アフトデッキ
集魚灯、スパンカーがセットされています。
ここにもイケスは2室あります。
舵シリンダーは問題なしです。舵リモコンも作動します。け
コックピット
長年の使用感があります。
GPS、魚探、レーダー、舵リモコンなど計器類は古いですが使用可能です。
回転窓も2個とも作動します。
取材時のアワーメーターは7769時間でした。
ヤンマーエンジン/6CH-UT
定格230馬力(最大280馬力)が搭載されています。
とても大事にされるオーナーですから、エンジン外観には錆止めの塗装がされています。
取材時の使用時間は7769時間です。
2018年に150万円ほどかけてヘッドのオーバーホールをされたそうです。
巡航スピードは2000回転の15-16ノット位で走るそうです。
最高は2500回転の24ノット位だそうです。
燃料タンクは約1000L入ります。
発電機は三菱15kwが搭載されています。
メンテナンスは近くのエンジニアさんにお願いされ、消耗品交換などはきっちりされているとのことです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。















































年式は古い船ですがしっかりした船体です。
遊漁船業をご引退されますので、売却されることとなりました。
このまま保管場所も引継ぎ可能です。水道あり。車横付け可。