ヤマハ

2023年04月05日

ヤマハ DY37

管理番号:000705(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

古いけどまだまだ現役!遊漁船としてたまに活躍中です。7名位乗せて出航されます。ワンオーナー

基本情報

進水年月 1980年02月
年式 1980年
定員 7人
サイズ 37ft
トン数 4.59t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2025年12月21日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.9m 2.25m 0.86m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
11.4m 2.65m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 6CHK-DT
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 190馬力 / 2500rpm(回転数)
最大馬力 230馬力
掲載時の使用時間 約11394時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約13ノット
燃料タンク容量 400リットル

装備

GPS魚探 GP-1850DF

GPS魚探 YAMAHA YFV-10NF-STD

舵リモコン マロールCB142

スパンカー

オーニング

イケス

氷間

アンカーウィンチ

この船はここがGOOD!

  • ものすごく頑丈な船です
  • 古いけどまだまだ現役 遊漁船としてたまに活躍中
  • ヤマハの船体にヤンマーエンジン6CHK-DT

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

1980年に進水されていますから43年が経ちますが、この頃のヤマハ艇はFRPも分厚く、ビクともせず頑丈な造りをしています。

型の古さは感じますし長年の使用感もあります。FRPの欠けも結構ありますがすぐに補修をしなくてはならない痛みはありません。

ワンオーナー艇です。

フロントデッキ

ハッチは分厚く重いです。デッキの上もブア付きもなくガッチリしています。

汚れは長年の汚れだけに綺麗にするには根気がいると思います。

木製のアンカー台は腐食しています。かんざしはガッチリしています。

フロントの先にFRPがはがれている箇所がありますので、補強が必要です。

ブリッジ

ローラーは作動します。航海灯も点灯します。

アクリル窓の劣化があります。回転窓は作動しました。

オーニングもガッチリしています。

ブリッジの後ろを増設されたそうです。

アフトデッキ

ここもガッチリとしたデッキです。

スパンカーは普通に今でも使ってます。

コックピット

ブリッジの後ろは増設されています。ですから床下のハッチは扉で開けづらいです。床下には小部屋があり、昔はここで仮眠されていたそうです。

扉の開閉は引っ掛かりがあります。

ここには舵リモコンと前進後進のレバーが付いています。

計器類は古いですが今の所使えるようです。

キャビン

ヤンマーエンジン6CHK-DT 最大230馬力

1989年にオーバーホールの経験があるそうです。それからずいぶん経ちますが大きな故障はないそうです。

2019年頃にインタークーラーを交換されました。ダイナモは2021年頃だったそうです。

最近、温度センサーを交換されたそうです。

インペラは今の所水は上がりますが、3年位経つのでそろそろ交換時期との事です。

燃料タンクは右舷側の400Lを使用しています。左舷の200Lタンクは使えないようです。

巡航は2000回転で13-14ノット位で走るそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left