ニッサン

2023年04月23日

ニッサン リバティー FSD-730

管理番号:000749(近畿地方)

掲載価格 155万円

値下げ!189万→155万!ワイドボディーな隠れ名艇! レストアベースに最高!!

基本情報

進水年月 1997年06月
年式 1997年
定員 9人
サイズ 24ft
形状 プレジャーボート
航行区域 沿海
次回船検 中間検査
(2024年08月25日)
船底塗装歴 あり
令和4年12月に実施!
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.58m 2.37m 1.41m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 トーハツ
エンジン型式 MFS115 (3SS)
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 115馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約100時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
令和4年、新品エンジンに載せ替え! アワー100時間程度!!
燃料タンク容量 24リットル

装備

デッキライト

イケス

アウトリガー

マリントイレ(手動式)

この船はここがGOOD!

  • 令和4年エンジン新品に載せ替え! アワー100時間程度!
  • マリントイレが付いています
  • ビギナーからベテランまで
  • ビギナーの入門艇に最適
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 仲谷 邦仁(なかたに)

お気軽にお問い合わせください

070-8520-4321

オーナー様がご自身で塗装された様なので、見た目は悪いですが船体はしっかりしています!

FRPの痛みや、浮きなどはありません。

バウレール、アンカーウインチを取り外した穴にFRPをDIYで貼ってあります。

ウインチ部分から雨漏れしていたそうですが、FRP補修後止まっているそうです。

エンジンも新品間もなく、船体もベースはしっかりしているのでレストアベースには最高の船です!

 

外観

見栄えが悪いのは シルバー の部分のみで、外中ともにFRPはしっかりしています。

塗り直せば見違えると思います!!

FS730はワイドボディーで、デッキが広々と使え、安定性の高い隠れ名艇と言われています!

 

 

操縦席&キャビン

各種メーター、エンジンリモコンは令和4年新品エンジン積み替え時に、新品に変わっています。

スイッチパネルも新品に交換しています。 電圧計もついており安心です。

USBなどが使える様になっています。

令和4年12月以降は乗っていないそうで、黄砂で少し汚れていますが内部は比較的

綺麗だと思います。

トイレは手動式で、内部のダイアフラムが破損しているようで給水ができません。

バケツで水を入れ、レバーを動かすと排水は可能だそうです。

エンジン

令和4年春頃に、新品のエンジンに載せ替えております。その際にバッテリーも新品に交換済みです

慣らし運転終了後一度目は、アワー約30時間と早めに、ギアオイル、エンジンオイル

を交換したそうです。

100時間のオイル交換ランプが点滅後、エンジンオイル、ギアオイル交換を実施し

それから10時間も乗っていないとのことです。

マリーナ保管のため帰港後は毎回、真水でのエンジン通水を15分以上行なっていた様です。

担当: 仲谷 邦仁(なかたに)

お気軽にお問い合わせください

070-8520-4321

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left