値下げ170万→100万(2024/07/08)個室電動トイレを新設
基本情報
進水年月 | 1981年12月 |
---|---|
年式 | 1981年 |
定員 | 7人 |
サイズ | 45ft |
トン数 | 4.5t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2027年07月25日) 夜間航行OKです |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
11.5m | 2.2m | 0.9m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
14.6m | 3.3m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤンマー |
---|---|
エンジン型式 | 6GHS-HT |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 85馬力 / 1250rpm(回転数) |
推進機種類 | シャフト船 |
巡航速度(参考) | 約13ノット |
燃料タンク容量 | 1000リットル |
装備
法定備品 〇
ソーラーパネル 〇
オーニング 〇
イケス 〇
マリントイレ(電動式) 新設
アンカーウィンチ 〇
個室トイレ 〇
- 瀬渡し船や交通船としてもOK
- 実長14.6m横幅は3.3m 横幅が広いので安定感がある
- ロングブリッジの広いキャビン
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
最近のメンテナンス等
2月9日に船底塗装、電動マリントイレ新設。
燃料フィルター、エンジンオイル、防蝕亜鉛(シャフトとラダー)交換。
スタンチューブとグランドパッキンの調整。
3月18日に定期検査を実施し夜間航行OK。
フロントデッキ
デッキ表面は年式相応に柔らかく感じるところがあります。
塗装のムラや剥がれもあります。
長椅子は固定されています。遊漁船としても使用できます。
ブリッジ/フライブリッジ
ロングブリッジと通路幅がとても広いのが特徴です。
フライブリッジでの操船も可能です。
コックピット/キャビン
シンプルな広めのキャビンです。ここからラダーを登ってフライブリッジにアクセスできます。
GPS魚探は付随しません。メーターは見づらくなっています。
ここに個室電動トイレを新設されました。
エンジン/ヤンマー6GHS-HT
検査手帳上は85馬力と記載されていますが、メーカーカタログでは280馬力だそうです。
年に1回オイル交換されています。
インペラは2022年の12月に交換。バッテリーは2020年12月に交換されたそうです。
巡航1300回転で13ノット位だそうです。
現在もたまに釣りに出かけられています。
法定備品等
係置用イカリ 1個、台風対策用ロープ1巻、救命浮環1個、布バケツ1個、信号紅炎、ライフジャケット6着、 黒球2個、フロート8個
もともとは瀬渡し船やレスキュー艇として使用されていたそうです。現在は月に2回程近場で釣りをしています。
週に1回バッテリー充電のため20分間暖機運転を行っています。
転勤が決まりボートに乗る機会が少なくなるので売却されることとなりました。このボートには大変愛着がありるので、大事に使用してもらう方にお譲りしたいです。