ヤマハ

2023年05月16日

ヤマハ DY34A

管理番号:000769(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

値下げ498→400万円(10月24日)一人でも操船しやすいシャフト船

基本情報

進水年月 1994年06月
年式 1994年
定員 8人
サイズ 34ft
トン数 3.2t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 本検査
(2024年06月03日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.06m 2.35m 0.82m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
10.3m 2.6m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD386KUH(N14)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 175馬力 / 2900rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約5264時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約16ノット
最高速度(参考) 約23ノット
燃料タンク容量 400リットル

装備

GPS魚探 NAVMAN8120

3連リモコン

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

DC/DC

この船はここがGOOD!

  • 一人でも操船しやすいシャフト船です
  • なんといっても頑丈なヤマハの人気DYシリーズ
  • 年式の割には痛みが少ない船です

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

船齢は29年が経ちますが、さすがはヤマハ艇です。何年たっても頑丈な造りです。

オーナーの手入れにより年式の割に状態はいい方だと思います。

外観

ハルには通常使用時に発生した軽微な傷やスレはありますが、大きなキズなどはありません。

ガンネルは通常の使用時にできた凹みやスレ程度のレベルで、大きな割れや剥がれ等はありません。

部分的に刷毛塗りされているところもあります。

 

フロントデッキ

2021年8月かんざしとタツを新替えされてます。

デッキ表面はフラットですので、足元がひっかかることはありません。

通常の使用で発生した小さな欠けやキズ等は点在していますが、ブアブアするようなところはなく、表面はしっかりしています。

生け簀のハッチも頑丈で支障なく使用可能です。各ストレージは普通に使用できます。

アンカーウィンチも作動します。

ブリッジ

2019年12月にブリッジの窓を新替えされています。

アフトデッキ

通常の使用で発生した小さな欠けやキズ等は点在していますが、ブアブアするようなところはなくフラットで頑丈です。

点検口は使用するに問題なしです。

2022年10月に舵シリンダーホースを取替されました。

スパンカーは良く効きくそうです。

コックピット/リアドア付き

天井ハッチの開閉はOK。ワイパーも作動します。

GPS魚探は作動します。ハンドル、前進後進リモコン、3連リモコンも普通に使用可能です。分電盤、各スイッチ類も問題ありません。

回転計は巡航2500回転が真上に来るように、オーナーが見やすくするためわざと位置をずらしているだけです。位置を戻すことも可能です。

取材時のアワーメーターは5264時間を指していましたが詳しくは不明です。

椅子は新調して間もないようです。この下にはポータブルトイレがビルトインされています。

床下はちょっとした物入れとして使用できます。

 

キャビン

大人が2人が横になれる広さです。

ほとんどちょっとした物入れとして使用しています。

ヤマハMD386KUH(N14) 巡航2400回転16ノット/MAX23ノット

マメにメンテされたエンジンです。記録も残されています。

2018年2月 オイルパン取替。

2019年8月 オルタネーターレギュレーター取替。

2021年1月 スタンチューブゴムブーツ、ブラケットコックボード取替。

同時にオイルクーラーOH、海水ホースと燃料ホース取替、インタークーラー管台溶接修理。

2021年6月 バッテリー全部取替。10月Vベルト全部取替。

燃料フィルターはそろそろ交換時期だそうです。

 

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left