値下げ498→400万円(10月24日)一人でも操船しやすいシャフト船
基本情報
進水年月 | 1994年06月 |
---|---|
年式 | 1994年 |
定員 | 8人 |
サイズ | 34ft |
トン数 | 3.2t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海,漁船 |
次回船検 |
本検査 (2024年06月03日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
9.06m | 2.35m | 0.82m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
10.3m | 2.6m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | MD386KUH(N14) |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 175馬力 / 2900rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
約5264時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約16ノット |
最高速度(参考) | 約23ノット |
燃料タンク容量 | 400リットル |
装備
GPS魚探 NAVMAN8120
3連リモコン 〇
デッキライト 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
DC/DC 〇
- 一人でも操船しやすいシャフト船です
- なんといっても頑丈なヤマハの人気DYシリーズ
- 年式の割には痛みが少ない船です
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
ハルには通常使用時に発生した軽微な傷やスレはありますが、大きなキズなどはありません。
ガンネルは通常の使用時にできた凹みやスレ程度のレベルで、大きな割れや剥がれ等はありません。
部分的に刷毛塗りされているところもあります。
フロントデッキ
2021年8月かんざしとタツを新替えされてます。
デッキ表面はフラットですので、足元がひっかかることはありません。
通常の使用で発生した小さな欠けやキズ等は点在していますが、ブアブアするようなところはなく、表面はしっかりしています。
生け簀のハッチも頑丈で支障なく使用可能です。各ストレージは普通に使用できます。
アンカーウィンチも作動します。
ブリッジ
2019年12月にブリッジの窓を新替えされています。
アフトデッキ
通常の使用で発生した小さな欠けやキズ等は点在していますが、ブアブアするようなところはなくフラットで頑丈です。
点検口は使用するに問題なしです。
2022年10月に舵シリンダーホースを取替されました。
スパンカーは良く効きくそうです。
コックピット/リアドア付き
天井ハッチの開閉はOK。ワイパーも作動します。
GPS魚探は作動します。ハンドル、前進後進リモコン、3連リモコンも普通に使用可能です。分電盤、各スイッチ類も問題ありません。
回転計は巡航2500回転が真上に来るように、オーナーが見やすくするためわざと位置をずらしているだけです。位置を戻すことも可能です。
取材時のアワーメーターは5264時間を指していましたが詳しくは不明です。
椅子は新調して間もないようです。この下にはポータブルトイレがビルトインされています。
床下はちょっとした物入れとして使用できます。
ヤマハMD386KUH(N14) 巡航2400回転16ノット/MAX23ノット
マメにメンテされたエンジンです。記録も残されています。
2018年2月 オイルパン取替。
2019年8月 オルタネーターレギュレーター取替。
2021年1月 スタンチューブゴムブーツ、ブラケットコックボード取替。
同時にオイルクーラーOH、海水ホースと燃料ホース取替、インタークーラー管台溶接修理。
2021年6月 バッテリー全部取替。10月Vベルト全部取替。
燃料フィルターはそろそろ交換時期だそうです。
船齢は29年が経ちますが、さすがはヤマハ艇です。何年たっても頑丈な造りです。
オーナーの手入れにより年式の割に状態はいい方だと思います。