ヤンマー
2023年05月29日
ヤンマー トップランFX27Z-IS
掲載金額 売却済
上々の陸上保管 マルチドライブ 2011年進水の稀少艇
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-000788 |
|---|---|
| 進水年月 | 2011年06月 |
| 年式 | 2011年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 27ft |
| トン数 | 2.8t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2023年06月20日)まで |
| 清水タンク容量 | 20リットル |
| 船底塗装歴 | なし |
| 保管状態 | 陸上 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 7.86m | 2.44m | 0.84m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 8.85m | 2.75m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 4LH-UTZAY |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 140馬力 / 3000rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約2981時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約27ノット |
| 燃料タンク | 200リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 KODEN CVG-200
レーダー KODEN MDC-2041
3連リモコン ユニカス
サーチライト 〇
トランサムステップ 〇
オーニング 〇
スパンカー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
海水デッキウォッシュ 〇
フェンダー 〇
電動マリントイレ 〇
ヒーター 〇
アフトギャレー 〇
- 陸上保管ですからGOODなコンディションです
- 27ftのハイチルトドライブ ウォークアラウンド艇
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
しっかりしたデッキです。汚れや痛みもありません。
バウレールはグラつきもありません。アンカーウィンチは塗装の剥がれがありますが動作はOKです。
センターキャビン/オーニング/スパンカー
ウォークアラウンドは幅もあり高さもありますから、前後デッキへのアクセスは容易です。
竿を立てても邪魔にならない幅のガッチリしたオーニング。スパンカーはアルミ製。良く効くそうです。
トラックで運ぶ時はスパンカーを取外します。もしかしたらレドームと白灯が高さオーバーになれば、白灯とオーニングは繋がっていますので、オーニングごと外さないといけないかもです。
アフトデッキ
鉛やジグをコツコツ当ててしまったようで、デッキ表面に傷があります。気になる所はそれぐらいで、その他は特に問題点はありません。
それぞれのハッチの開閉もOK。生け簀の状態も良いです。
長い物も入る大型のストレージもあります。
海水デッキウォッシャーと清水シャワーがセットされています。
ヘルムステーション
大事に使用されていますので全体的に汚れていません。じめじめした感じもありませんしゲストシートも綺麗です。
ワイパー動作OK。GPS魚探とレーダーはKODEN製。3連リモコンはユニカスです。
ヤンマー4LH-UTZAY 定格140馬力
アワーは2981時間。よく磨いて綺麗にされています。
メンテナンスはシーズン前にマリーナさんにお願いされています。今までに故障等はなく、ほどよく乗っていますので調子も良いようです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。













































































マリーナに陸上保管されていますので、光沢もあり痛みもなく良い状態です。
V型ハルはフィンキールによりパンチング衝撃が少ないそうです。
立ち上がりや波切りも良く、横揺れにも強く、スパンカーも効くのでフィッシングにはもってこいのボートだそうです。