ヤマハ

2023年06月08日

ヤマハ DY28

管理番号:000803(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

結構足が速いじゃん!MAX27ノット 浅いところでも保管が出来る油圧引き上げ式シャフト船

基本情報

進水年月 1982年11月
年式 1982年
定員 7人
サイズ 28ft
トン数 1.3t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2024年07月01日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.05m 1.94m 0.55m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
8.23m 1.95m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 イスズ
エンジン型式 UM4BG1TC
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 170馬力 / 2700rpm(回転数)
最大馬力 200馬力
掲載時の使用時間 約7807時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船
油圧引き上げシャフト
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約27ノット

装備

GPS魚探 HONDEX PS-900-Di

スパンカー

オーニング

イケス

マリントイレ(電動式)

ヒューガルポンプ

この船はここがGOOD!

  • メンテに200万円ほどかけた経験あり。よくメンテされています
  • 結構足が速いんです。巡航22ノット/MAX27ノット
  • 年式の割には痛みが少な目の船体です。
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

リメイクされたきれいな船です。浅くなる所でも保管ができる引き上げ式シャフト船です。

バランスよく結構走ります。

外観/ブリッジ周り

全体的に大きな痛みはありません。

再塗装がされていますので、年式の割にはずっと見栄えがいいです。

オーニングもガッチリしています。

 

フロントデッキ

がっちりとしたデッキです。ノンスリップの摩耗も少なめです。

いけすや収納スペースもたっぷりあります。

アフトデッキ/油圧引き上げ式シャフト

ペラと舵は油圧で上下しますから、潮が引いて浅くなるところでも保管できます。

ここにも生け簀があります。そして電動マリントイレがビルトインされています。設置したばっかりです。

スパンカーはよく効くそうです。

コックピット

ここで操船するにあたっての不具合はありません。

ホンデックスのGPS魚探は設置されて間もないようです。

ウィンドシールドは取り付けられたばかりです。

キャビン

イスズUM4BG1TC 最大200馬力

どこかで載せ替えられた2代目のエンジンだそうです。中古か新品か、その時の使用時間はどのくらいだったのかは履歴がないためはっきりは分かりません。

2022年に200万円位(内60%は保険対応で)かけてメンテされたそうです。履歴明細書はありません。

オーナーからの話によるとエンジンのOHでは無いようです。インタークーラー、ダイナモ、噴射ポンプ、ターボ、​配線関係及びホース類、200万円の中には船体のメンテも含んでるのかもしれません。

音も良く煙も吐かないですし、オイル喰いもほとんどないようです。

巡航速度は22ノット。よく走ります。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left