ヤマハ
2021年07月04日
ヤマハ UF26(GY3)
掲載金額 売却済
2018年にハイパワー250馬力のヤマハエンジンに換装
基本情報
| 管理番号 | 宮崎県-000083 |
|---|---|
| 進水年月 | 2001年12月 |
| 年式 | 2001年 |
| 定員 | 6人 |
| サイズ | 26ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2022年05月08日) |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 7.71m | 2.19m | 0.73m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 8.61m | 2.7m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | 6CG |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 250馬力 / 5500rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約378時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | 船外機 |
| 巡航 | 約21ノット |
| 最高 | 約32ノット |
| 燃料タンク | 250リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 一部不足品あり
GPS魚探 ROYAL
サーチライト 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
電動リール電源 2カ所
マリントイレ(電動式) 〇
- ウォークアラウンド、稀少な人気艇です
- 2018年に換装後、まだ378時間
- MAX32ノット。スピードも速いです
- マリントイレが付いています
船体-
装備品-
エンジン-
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
係留艇の割には小傷も少なく、 ガンネルのあて傷なども少なめです。
ハルの光沢もあってグッドなコンディションといえます。
横揺れ防止のサイドスタビライザーが装着されています。これにより直進性安定性に優れ、 横揺れも軽減されてとても釣りやすくなったそうです。
フロントデッキ/サイドデッキ
デッキの上は頑丈です。 モコモコしているところはひとつもありませんでした。
汚れやサビダレもそれなりにありますが、 磨いていただければもう少しきれいになると思います。
アンカーウィンチは12V500w問題なく作動しました。
ウォークアラウンドですから前後デッキへのアクセスも容易です。
アフトデッキ
ここはフラットなタイプです。それぞれのハッチの開閉は問題なしです。
裏側のゴムパッキンが外れてるところがあります。
大きめな生簀にストレージの容量も大きめです。
この海水デッキシャワーは現在は使用できません。 ポンプを交換してください。
電動リールの電源がニ個セットされています。
ハッチの上に以前、何かが取り付けられていて、 ビス穴を補修した跡と変色がありました。
キャビン/コックピット
折りたたみの椅子がセットされています。 まだビニールがかかったままで、 あまり使われていないのできれいです。
ドライバーシートは結構痛んでました。
コマンドリンクメーター、取材時のアワーメーターは378時間でした。
ハンドルも軽く、前進後進のリモコンも問題なしです。
ワイパーブレードは新品交換されて間もない様です。ウォッシャーもOK、サーチライトも点灯します。
バウバース/トイレ
個室のお手洗いです。電動トイレがセットされています。
高さも奥行きもあるので圧迫感がありません。
バウバースは大人は横になれません。 お子様が横になれる位のスペースです。
特に今は梅雨時期なのでじめっとした感じがありました。
壁クロスにシミがポツポツと発生しています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。












































2001年に進水されてから20年が経ちますが、 船体は全く問題なしです。全体的にしっかりしています。
この船の自慢はハイパワー250馬力のヤマハエンジンです。
2018年に載せ替えられてまだ378時間の使用です。