ヤンマー

2023年08月07日

ヤンマー トップランFX26Z II-IS

管理番号:000865(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

リメイクされた綺麗な船です 福岡県の保管場所も紹介できます

基本情報

進水年月 1997年04月
年式 1997年
定員 10人
サイズ 26ft
トン数 3.2t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2024年07月02日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.49m 2.52m 1.29m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
8.35m 2.59m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4JH3-DTZ
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 114馬力 / 3700rpm(回転数)
最大馬力 125馬力
掲載時の使用時間 約2393時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約17ノット
最高速度(参考) 約21ノット
燃料タンク容量 120リットル

装備

法定装備

GPS魚探 HONDEX新設

魚探

デッキライト

トランサムステップ

アンカーウィンチ

イケス

マリントイレ(電動式)

船底シート

この船はここがGOOD!

  • リメイクされていますから綺麗です
  • 整備記録あります。エンジンとドライブも良くメンテされています
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • 燃費がいいんです
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

プロの職人によりプチレストアされています。

ハルは傷や凹みをパテ埋めし表面を滑らかにして上手く塗装されています。

光沢もあり綺麗と言えます。

 

ブリッジ

フロントデッキ/サイドデッキ

デッキも部分的にプチレストアされ綺麗に仕上げられています。

ハンドレールのグラつき感はありませんし、表面はブア付きもなくしっかりしています。

アフトデッキ

ここもプロ職人により綺麗に仕上げられています。

ハンドルグリップを6カ所交換し、各所のヒンジも劣化している箇所は交換され、クロスピットを増設されたそうです。

以前はハッチのブア付き感があったようですが、補修されガッチリとなりました。

その他もブア付きもなくしっかりしています。

コックピット

リアドア、窓のスライドはOK。

HONDEXのGPS魚探は新設されて間もないようです。

取材時のアワーメータは2393時間でした。年式の割にアワーは少な目ですが程よく乗っています。水温上昇警報もメンテされました。

リモコンハンドルは2ハンドルに交換されています。

ドライバーシートは型崩れ感がありますが、使用するには問題なしです。

ここで操船するにあたっての特別な問題点はありません。

キャビン

ここの清潔に使用されています。

電動マリントイレは新品交換されて間もないようです。

ヤンマー4JH3-DTZ 最大125馬力/整備記録あります

2023年3月のメンテナンスは、

燃料タンクの配管、油水エレメント、燃料エレメント交換/機関バルブクリアランスの調整。

2022年10月のメンテナンスは、

エンジンオイル、ギアオイル、オイルエレメント、燃料エレメント、燃料フィードポンプ、機関Vベルト、冷却水インペラ交換/油水分離機のドレン抜き、バッテリー新品で1個増設をされています。

2022年1月にオルタネーター交換。

ターボオーバーホール、エルボー交換の経験もあります。

ドライブ/SZ160

2022年10月のメンテナンスは、

ドライブオイル、ドライブアエン、アノード、 油面ゲージ、ラバーブーツ交換。

ギヤ各種点検。

整備記録

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left