ヤマハ
2021年08月03日
ヤマハ DY39J
掲載金額 売却済
値下げ360→330万円(R04/03/15)OH後1600時間 エンジンGOOD
基本情報
| 管理番号 | 長崎県-000096 |
|---|---|
| 進水年月 | 1986年07月 |
| 年式 | 1986年 |
| サイズ | 39ft |
| トン数 | 4t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船登録 |
| 次回船検 |
漁船登録 (2023年06月30日) |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 10.4m | 2.26m | 0.86m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 12m | 2.88m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | MD580KUH |
| 燃料種類 | 重油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 200馬力 / 2850rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 260馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約1600時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約16ノット |
| 最高 | 約21ノット |
| 燃料タンク | 600リットル |
| 発電機 |
メーカー名:大洋電機 ワット数:20kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
GPS 〇
魚探 〇
レーダー 旧スプリアス規格
微速装置(トローリング) 〇
デッキライト 〇
イケス 〇
集魚灯 〇
アンカーウィンチ 〇
- ヤマハの正規特約店でフルOH後1600時間とにかくエンジンが自慢です
- 人気で稀少なヤマハ39J 頑丈な船です
- 発電機20kw搭載 夜焚きもOK
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ブリッジ周り
オーニングとフレームは取外します。
サイドデッキ幅は57cm 高さ50cm。
コックピット
オーバーホール時にゼロスタートです。OH後は1600時間です。
舵リモコンとオートパイロットは現在使用できません。電磁弁はOKだそうです。
無線機DR100は付随しません。レーダーは旧スプリアス規格です。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。













































この船の自慢はエンジンです。
2019年4月にヤマハの正規特約店で250万円程かけてフルオーバーホールがされています。明細書もあります。
OH後はまだ1600時間です。
船体もヤマハ艇だけに何年たっても頑丈な造りです。
オーナーは近場を責めるイカ釣り漁師をされています。