エンジンは2020年に新品換装 アワーは僅か80時間 リアドア付きの希少艇
基本情報
進水年月 | 1994年01月 |
---|---|
年式 | 1994年 |
定員 | 5人 |
サイズ | 23ft |
トン数 | 2.4t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2024年01月17日) |
保管状態 | 陸上 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
6.21m | 2.32m | 1.18m |
サイズ(カタログ値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
6.92m | 2.38m | 1.97m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | スズキ |
---|---|
エンジン型式 | DF115A 11503F |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 115馬力 |
掲載時の使用時間 |
約80時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約23ノット |
最高速度(参考) | 約30ノット |
燃料タンク容量 | 140リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX PS-800GP
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
フロントウィンドカバー 〇
フェンダー 〇
マリントイレ(手動式) 〇
- リアドア付きの快適キャビン
- スズキ4スト115馬力ピカピカのエンジン アワーはまだ80時間
- 陸上保管艇 マリーナの継続保管できます
- ビギナーの入門艇に最適
- フィッシングやクルージングに
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
スズキDF115A(11503F)アワー80時間ピカピカです
2019年製造のエンジンを2020年に換装されています。
2回目のエンジンオイル交換をされたそうです。
使用後には必ず真水でフラッシングをされ大事にされています。
巡航スピードは23-24ノット。最高30-31ノット位だそうです。
フロントデッキ
デッキ表面がブワブワした感じはありませんでしたし、ノンスリップの目時の減りもなく状態は良いです。
塗装の剥がれ、経年劣化があります。
バウレールはグラつき感もありません。ロープロッカーのハッチも閉まります。
アンカーウィンチは作動しました。
アフトデッキ
がっちりとしたデッキです。ノンスリップの摩耗もありません。
ストレージハッチの開閉はロックピンでしっかり支えられます。
燃料タンクは汚れていますが普通使用可能です。
メインスイッチは問題なしです。バッテリーは2個。いつごろ交換されたか不明ですが今の所パワーは充分です。
イケススカッパーのゴムパッキンはもしかしたら交換が必要かもです。
ブリッジ
窓周りの両色灯、白灯は問題点灯しました。ホーンは鳴りませんでした。
黒い部分の塗装の剥がれがあります。
スライドドアが付いてますので、プライベートも守られますし寒い日も快適です。ロックもしっかりできますので釣り道具や荷物も保管できます。
オーニングはワイドです。ガッチリしています。
コックピット/キャビン
23fサイズの割には広めのレイアウトです。
気になる生活臭はありません。
ワイパーは動きますが不安定です。ウォッシャー水は出ますが角度の調整が必要です。
ドライバーシートとゲストシートは色あせ感があります。
メーターやハンドル、前進後進リモコンもきれいです。GPS魚探は新設されたばかりです。
ここで操船するにあたって特別な不具合はないようです。
1994年に進水されていますので船齢は29年が経ちますが、陸上に保管されているだけに年式の割に上々なコンデションです。
船体は通常の使用時についたキズなどはありますが、酷いものはありません。
アクセントステッカーは劣化しています。
ガンネルも軽微な当て傷や凹み程度です。
船底には黄ばみがありますが、塗装はされていませんので磨けば綺麗になります。