ヤマハ
2023年10月24日
ヤマハ DY39J(G1F)
掲載金額 売却済
値下げ740→640万円(2024/4/30)ヘッド、ウォーターポンプ、インタークーラ、ターボ交換
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-000970 |
|---|---|
| 進水年月 | 1993年10月 |
| 年式 | 1993年 |
| 定員 | 11人 |
| サイズ | 39ft |
| トン数 | 4t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船登録 |
| 次回船検 |
定期 (2024年07月19日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 10.4m | 2.62m | 0.86m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | ヤマハMD690KUH(N40) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 380馬力 / 2700rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 420馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約4372時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約20ノット |
| 燃料タンク | 500リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX 81GPⅡ-Di
3連リモコン 〇
フラップ 〇
コンバーター 〇
オーニング 〇
スパンカー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- 整備記録、航行記録あります
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
ガッチリとしたフラットなデッキです。ハッチにはタキストロンを張り付けています。
大容量の物入れ。
エンジンメンテがしやすいように生け簀の壁を改造しています。
コックピット
2019年2月にフラップ新設、3連リモコン新設、油圧ハンドルに交換されています。
2023年8月4390時間でバッテリー2個交換。
ヤマハMD690KUH 最大420馬力
巡航2000回転/20ノットです。MAXまでは最近は出したことがありません。
2018年6月2793時間でキングストン、サーモスタット、ターボ交換。
2019年2月インタークーラー、ベルト交換。
2020年2月エンジンヘッド丸ごと交換。インペラ交換。
2020年12月ウォーターポンプ交換。
ギアオイルから若干滲みがあるそうですが、3年ぶりに少し入れた程度ですので、鉄工所さん曰くまだ気にするまでもないとの事だったそうです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。






























































船体はピカピカです。磨いてワックス掛けをされているそうです。
排気の向きをサイド排気に変更されています。
2019年2月にフラップを新設されました。