更新値下

ヤマハ

2023年10月24日

ヤマハ DY39J(G1F)

管理番号:000970(九州・沖縄地方)

掲載価格 応相談

値下げ740→600万円(2024/4/30)ヘッド、ウォーターポンプ、インタークーラ、ターボ交換

基本情報

進水年月 1993年10月
年式 1993年
定員 11人
サイズ 39ft
トン数 4t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 本検査
(2024年07月19日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
10.4m 2.62m 0.86m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 ヤマハMD690KUH(N40)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 380馬力 / 2700rpm(回転数)
最大馬力 420馬力
掲載時の使用時間 約4372時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約20ノット
燃料タンク容量 500リットル

装備

法定装備

GPS魚探 HONDEX 81GPⅡ-Di

3連リモコン

AC/DCコンバーター

フラップ

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • 整備記録、航行記録あります
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観 ペラ舵

船体はピカピカです。磨いてワックス掛けをされているそうです。

排気の向きをサイド排気に変更されています。

2019年2月にフラップを新設されました。

ブリッジ

フロントデッキ

ガッチリとしたフラットなデッキです。ハッチにはタキストロンを張り付けています。

大容量の物入れ。

エンジンメンテがしやすいように生け簀の壁を改造しています。

アフトデッキ/サイドデッキ

コックピット

2019年2月にフラップ新設、3連リモコン新設、油圧ハンドルに交換されています。

2023年8月4390時間でバッテリー2個交換。 

ヤマハMD690KUH 最大420馬力

巡航2000回転/20ノットです。MAXまでは最近は出したことがありません。

2018年6月2793時間でキングストン、サーモスタット、ターボ交換。

2019年2月インタークーラー、ベルト交換。

2020年2月エンジンヘッド丸ごと交換。インペラ交換。

2020年12月ウォーターポンプ交換。

ギアオイルから若干滲みがあるそうですが、3年ぶりに少し入れた程度ですので、鉄工所さん曰くまだ気にするまでもないとの事だったそうです。

 

整備記録/航行記録

記録によると、現在のオーナー2018年6月に譲り受け、その時のアワーメーターは2793時間だったそうです。

取材時は4372時間を表示していましたので、約5年で1580時間程使用されています。

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left