超美艇のワンオーナー エンジンは三菱4130時間 一人でも操船しやすいシャフト船
基本情報
進水年月 | 2001年07月 |
---|---|
年式 | 2001年 |
定員 | 10人 |
サイズ | 34ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2025年07月16日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
9.18m | 2.45m | 0.83m |
サイズ(カタログ値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
10.5m | 2.8m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | 三菱(ダイヤ) |
---|---|
エンジン型式 | S4M3E-MTK |
燃料種類 | 重油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 220馬力 / 2300rpm(回転数) |
最大馬力 | 260馬力 |
掲載時の使用時間 |
約4130時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約21ノット |
最高速度(参考) | 約28ノット |
燃料タンク容量 | 400リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 FURUNO GP-1870F
魚探 JRC JLS-650
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- オーナーの手入れにより超美艇です ワンオーナー艇
- 今までの整備記録もあります 良くメンテナンスされてます
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
リアドア付きの2段ブリッジ
ハンドレールまでピカピカしています。
窓の透明感もあります。
アンカーウィンチのスイッチBOXの補修跡がありますが、本体の動作はOKです。
フロントデッキ/フラットタイプ
表面はガッチリしています。生け簀やストレージもいい状態です。
ビス穴の跡や傷が少ないですし、ノンスリップの摩耗もありません。
シーアンカーは付随しません。
コックピット
オーナーは塩手ではハンドルを握らないようにされています。
HONDEXは魚探として使用されています。
メインスイッチは交換されています。
バッテリーはもともとはエンジンルームにあったのですが、床下に移設されています。ですからエンジンの整備がしやすくなっています。
アクセサリー用が令和1年9月、メインは令和5年2月に交換されています。
燃料タンクは200L×2個です。
三菱S4M3E-MTK 最大260馬力 アワー4130時間
このエンジンは新船時に1400時間使用の中古エンジンを乗せています。
巡航は2100回転で21ノット、MAXは28ノット位です。微速レバーは取外しています。
令和5年
06月オイルクーラーコア清掃/
03月クリアランス調整、オイル、フィルター交換/
令和4年
12月燃料フィルター交換/
10月熱交換器コア清掃、クーラント交換/
06月オルタネーターのベアリングとブラシ交換/
インペラは令和3年7月でしたのでそろそろ交換時期です。
コックボードも交換されています。
型式はDY34-OBタイプですから内舵仕様です。舵とブラケットはFRPで巻いています。
船体はワックス掛けして真水で常に綺麗にされています。
ビス穴の跡は少ししかありません。