ヤマハ
2023年10月28日
ヤマハ DY34B-OB
掲載金額 売却済
超美艇のワンオーナー エンジンは三菱4130時間 一人でも操船しやすいシャフト船
基本情報
| 管理番号 | 長崎県-000979 |
|---|---|
| 進水年月 | 2001年07月 |
| 年式 | 2001年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 34ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2025年07月16日) |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 9.18m | 2.45m | 0.83m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 10.5m | 2.8m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | 三菱(ダイヤ) |
|---|---|
| エンジン型式 | S4M3E-MTK |
| 燃料種類 | 重油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 220馬力 / 2300rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 260馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約4130時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約21ノット |
| 最高 | 約28ノット |
| 燃料タンク | 400リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 〇
GPS魚探 FURUNO GP-1870F
魚探 JRC JLS-650
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- オーナーの手入れにより超美艇です ワンオーナー艇
- 今までの整備記録もあります 良くメンテナンスされてます
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
リアドア付きの2段ブリッジ
ハンドレールまでピカピカしています。
窓の透明感もあります。
アンカーウィンチのスイッチBOXの補修跡がありますが、本体の動作はOKです。
フロントデッキ/フラットタイプ
表面はガッチリしています。生け簀やストレージもいい状態です。
ビス穴の跡や傷が少ないですし、ノンスリップの摩耗もありません。
シーアンカーは付随しません。
コックピット
オーナーは塩手ではハンドルを握らないようにされています。
HONDEXは魚探として使用されています。
メインスイッチは交換されています。
バッテリーはもともとはエンジンルームにあったのですが、床下に移設されています。ですからエンジンの整備がしやすくなっています。
アクセサリー用が令和1年9月、メインは令和5年2月に交換されています。
燃料タンクは200L×2個です。
三菱S4M3E-MTK 最大260馬力 アワー4130時間
このエンジンは新船時に1400時間使用の中古エンジンを乗せています。
巡航は2100回転で21ノット、MAXは28ノット位です。微速レバーは取外しています。
令和5年
06月オイルクーラーコア清掃/
03月クリアランス調整、オイル、フィルター交換/
令和4年
12月燃料フィルター交換/
10月熱交換器コア清掃、クーラント交換/
06月オルタネーターのベアリングとブラシ交換/
インペラは令和3年7月でしたのでそろそろ交換時期です。
コックボードも交換されています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。


























































型式はDY34-OBタイプですから内舵仕様です。舵とブラケットはFRPで巻いています。
船体はワックス掛けして真水で常に綺麗にされています。
ビス穴の跡は少ししかありません。