ヤマハ

2024年02月13日

ヤマハ FG33(GGR)

管理番号:001111(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

初代オーナーは7年程乗ってない時期があったので、エンジンアワーが回ってないんです。

基本情報

進水年月 1994年04月
年式 1994年
定員 9人
サイズ 33ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2024年04月26日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.92m 2.4m 0.8m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD386KUM(N14)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 175馬力 / 2900rpm(回転数)
最大馬力 230馬力
掲載時の使用時間 約3495時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約18ノット
燃費 1時間あたり
約30リットル
燃料タンク容量 300リットル

この船はここがGOOD!

  • 年式の割にはアワーが回ってないんです。アワー3495時間
  • 燃費がいいんです
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

全体的にがっちりとした船です。

ハルにはコスレ等は年式相応にありますが、割れや大きなキズはありません。

バウに当て傷があり、ガンネルのめくれ箇所がありました。

船底は通常使用時に付いた傷程度はありますが、割れはありません。ペラ、舵ともに問題なしとの事です。

フロントデッキ

通常の使用時についた傷や汚れ、塗装の劣化、ノンスリップの目地減り等は年式相応にあります。

キャスティングレールは背が高めです。背もたれできるように角度を工夫して設置されています。

ブリッジ

ブリッジには大き目の船名や企業のステッカーがあちこちに貼ってあります。両サイドにもかなり大きめの船名が貼ってあります。

画像を加工処理してそれらを消して掲載しています。

LEDライトは点灯しないものもあります。

スライドドアの開閉はOKです。

アフトデッキ

ここはフラットでがっちりとしたデッキです。塗装の剥がれは年式相応にあります。

生け簀が1室あります。舵床には錆びもありますが使用するには問題ありません。

シーアンカーは付随しません。アンカーウィンチの動作はOKです。

コックピット

窓の視界は良好。ワイパーは不動です。

メーターに不具合はありません。GPS漁探、レーダーも問題なく動きます。

椅子下に3連リモコンがありましたが現在は使用していないそうです。

探検丸は付随しません。

個室マリントイレOK

ヤマハN14 MD386KUM

初代のオーナーは陸揚げしたままほとんど乗っていなかったようです。その間、マリーナに陸揚げされ放置されていた時期も7年ほどあったそうで、それを現在のオーナーが2013年12月に引き継ぎ10年間程所有されています。

ですから使用時間は3495時間と年式の割に少ないのです。

巡航スピードは2200回転で18ノット、回せばMAX26ノット位だと思われますが最高までは回したことはありません。

エレメント類やオイルの交換、インペラなどの定期メンテナンスはかかさずにされています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left