ヤマハ
2024年03月05日
ヤマハ エアロギアAG21-BR(E2X)バウライダー
掲載金額 売却済
トーイングやマリンスポーツに スピードも速い!ウェイクタワー、ボードラック、スピーカーシステム搭載
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001141 |
|---|---|
| 進水年月 | 2019年11月 |
| 年式 | 2019年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 21ft |
| トン数 | 1.5t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2025年11月07日)まで |
| 船底塗装歴 | なし |
| 保管状態 | 陸上 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 5.96m | 2.25m | 1.09m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 6.65m | 2.3m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | 63P |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 150馬力 / 5500rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約220時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 |
船外機 2014年7月製造 |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約34ノット |
| 燃料タンク | 110リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
ステレオ 〇
- ウェイクボードや引っ張り物などのマリンスポーツに
- バラスト調整ができるので自由なウェイキを作れます
- 全ての消耗品は交換整備済みですからすぐ乗り出しが可能
- スポーティなオープンタイプのモーターボートです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ヤマハ63P 4スト150馬力 アワー220時間
2014年7月に製造されたエンジンです。遊んだ後は必ず真水で洗っています。
マリーナのエンジニアさんより、エンジンオイル、ギアオイル、フィルター、プラグなど全ての消耗品は交換整備済みですからすぐ乗り出しが可能です。
トランサムステップにボードを履いたまま座るのでボードがコツコツ当たってできた傷があります。この傷の部分はマリーナさんがヤマハ純正塗料で綺麗に塗装をしてくれるそうです。
ウェイクボートゲート
スピーカーシステム搭載。左右にボードラックを装着。
オーニングの破れもなく貼り具合も問題なしです。
ウィンドシールドも開閉できます。
デッキ/ウォーターバラストシステム
クッションシートはオフの時は倉庫に保管しています。
中央デッキ下にウォーターバラストシステムを内蔵しています。 バラストタンクに給水することにより、 乗員が少ないときや力量に応じて自在にウェイキ形状の調整ができます。
排水も楽です。バルブを全開にして2.3分走ることによりバラスト水は排出されます。
給排水の確認用インスペクションカバーの開閉も問題なしです。
コックピット
取り回しが良く操船しやすいヤマハのステアリングにチェンジされています。
前進後進リモコンはOK。ステレオもOK。取材時のアワーメーターは219.8時間でした。
シートには汚れやカビやが発生していましたが、破れはありませんので磨けば綺麗になります。
フロントにアクセスする中央ゲートのクッションが外れていました。補修可能ですのでこの程度は大した問題ではありません。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。





















































シーズンOFFでしたので全体的に汚れ感もありましたが、マリーナに陸上保管されていますので光沢もあります。汚れは洗えば問題なしです。
船底にカケが数カ所見受けられましたが、この他には目立つような傷はありません。