大型艇を所有されているスペシャリストの方々からのご経験やこだわりを伝授いただいた集大成です
基本情報
進水年月 | 2023年10月 |
---|---|
年式 | 2023年 |
定員 | 15人 |
サイズ | 64ft |
トン数 | 13t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海,漁船 |
次回船検 |
中間検査 (2026年07月29日) |
清水タンク容量 | 300リットル |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
16.68m | 3.32m | 1.26m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
19m | 3.8m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | イスズ |
---|---|
エンジン型式 | 6M140AP-5 |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 774馬力 / 2132rpm(回転数) |
最大馬力 | 850馬力 |
掲載時の使用時間 |
約85時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約26ノット |
最高速度(参考) | 約34ノット |
燃料タンク容量 | 2500リットル |
発電機 |
メーカー名:イスズ ワット数:20kw 燃料:軽油 |
装備
法定備品 〇
コンパス コーデンサテライト
GPS コーデンGTD-121
魚探 コーデンCVS-1410HS
レーダー コーデンMDC-5210 12Kw
オートパイロット マロール APz-2000
3連リモコン 〇
舵リモコン 〇
無線機 FURUNO DR-100
AC/DCコンバーター 〇
フラップ 〇
スラスター(電動式) バウ
デッキライト 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 循環式
デッキウォッシャー 海水ホース8か所
デッキシャワー 〇
電動リール電源 〇
集魚灯 3灯
マリントイレ(電動式) 清水ウォシュレット
ギャレー 〇
エアコン(家庭用) 2基 6Kw×200V室外機
電子レンジ 〇
冷蔵庫 〇
モニターカメラ 〇
ヒューガルポンプ 〇
トイレ専用清水タンク150L 〇
変圧器100V/200V 〇
インバータ100V 〇
- この64フィートの船体でこのエンジンで、ここまで走る船はそうそう無いです
- ガンガン走る しかも揺れないし燃費いいし、稼げる船です 資産価値あり
- 2023年10月進水のプレミアム新古艇 スペシャリストの方々からの経験とこだわりの集大成
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
ブリッジ
コックピット
6Kw200Vの室外機で2台のエアコンを回します。
走行中はエンジンのすごい気圧によりどうしても窓から少しずつ水が入りがちです。ですからこの窓は、水が入り込まないように排水を考えた設計だそうです。
キャビン
トイレはウォュレットタイプ。トイレ専用清水タンク150Lが床下に設置されています。ですから高速走行中でも使用できます。
水回りは全てこの床下に集められています。振動子、循環生け簀ポンプ、バルブやホースなど、万が一破れた時のリスクを予測して、浸水することなくここで点検整備が出来るよう、スペシャリストの経験により設計されています。
イスズ6M140AP-5 最大850馬力
定格回転は2100回転ですが、人や荷物を載せて走る遊漁船として使用するので、プロペラを小さいサイズに変更して2300回転まで回るようにされてます。
ですから当初の大きいペラの時はMAX36-37ノット出てましたが、その時より2-3ノットは落ちましたが、それでも現在MAX34ノット、巡航1800回転で26ノットだそう。そのかわり燃費はかなり良くなったようです。
エンジンマウントからこだわり設置されています。振動が少ないこのマウントが付いている船はそうそうないです。このマウントは以前スペシャリストがメーカーと打ち合わせの上で設計された物だそうです。
ブローバイの排気管位置は後ろに回し、マフラーもスペシャリストの意見を基に作られてます。
注文から長年待って80回以上もの打ち合わせを繰り返し、着工してからは10か月以上かかりました。
プレミアム新古艇