ヤンマー

2024年06月16日

ヤンマー あらしおDE29BF

管理番号:001290(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

一人での操船がしやすい、人気のあらしお 年式の割にエンジンが綺麗です

基本情報

進水年月 2003年01月
年式 2003年
定員 10人
サイズ 29ft
トン数 2.1t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 本検査
(2027年01月29日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.05m 2.13m 0.73m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4LH-UT
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 3000rpm(回転数)
最大馬力 180馬力
掲載時の使用時間 約9518時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約17ノット
最高速度(参考) 約26ノット
燃料タンク容量 300リットル

装備

GPS魚探 ホンデックスHE-7312

魚探 フルノFCV-588

舵リモコン ユニカス

2ステーション

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • 操船しやすい人気のあらしおシリーズ
  • 年式の割にエンジンは綺麗です

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

年式相応に使用感はありますが、大きな痛みはありません。

バウレールとハンドレールは、ガンネルの回り一周に取り付けた頑丈なステンレスレールと一体化されて取り付けられています。ですからハルには目立った傷はありません、

ブリッジ

航海灯の点灯はOKです。アクリル窓の劣化は少なめです。

ブリッジ前に取り付けられている1本のレールは、電気をぶら下げたりハンドレール代わりにもなり、何かと便利だそうです。

左舷側に風避け波避けハッチを装着。オーニングはワイドでガッチリとしています。

コックピット リアドア付き

外部リモコンと舵リモコンが付いてます。

GPS魚探と魚探は使用可能。アワーメーターは9518時間。

引き渡し時には私物は全て撤去されます。

フロントデッキ

デッキは汚れていますが、モコモコしているところはなく、がっちりしていました。生け簀は使用可能。

バウレールには蟹すくい用の電球を装着し、リモコンで操船できるようになってます。

 

アフトデッキ/スパンカー/舵ペラ

橋がある所に保管されてますので、スパンカーは簡単に倒れるようになってます。

後ろにも1室生簀があります。

舵受けはステンレス製だからサビもなくきれいです。

マフラーを延長されて、排気が横から出るようにされています。

ヤンマー4LH-UT 最大180馬力

エンジンオイルやフィルターは結婚マメに交換されています。その為か今までに大きな不具合はないので、オーバーホールや大掛かりな部品交換の経験は無いそうです。ターボを2014に交換した経験があるそうです。

オイルの喰いは2.3ヶ月乗って減っていたら少し足す程度だそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left