ヤンマー
2024年08月13日
ヤンマー DA26CF
掲載金額 150万円
値下げ198→150万(2025/07/17) 正規ヤンマーでフルオーバーホール 整備明細書あります
基本情報
| 管理番号 | 大分県-001402 |
|---|---|
| 進水年月 | 1992年07月 |
| 年式 | 1992年 |
| 定員 | 6人 |
| サイズ | 26ft |
| トン数 | 1.1t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2025年04月27日) |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 7.2m | 2.12m | 0.62m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 4JH3-HT |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 87馬力 / 3500rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 96馬力 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約14ノット |
| 最高 | 約18ノット |
| 燃料タンク | 80リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX HE-601GPⅡ
GPS魚探 FUSO FEG-690
イケス 〇
- 正規ヤンマーでフルオーバーホール 整備明細書もあります
- 後ろの生け簀を横広く増設されています
- 操船しやすい26フィートのシャフト船
- 燃費がいいんです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ヤンマー4JH3-HT 最大96馬力 フルオーバーホール済み
以前のオーナー時に乗せ換えられた2代目のエンジンだそうです。
それを現在のオーナーが5405時間の時に正規ヤンマーでフルオーバーホールされました。OH後の使用時間は306時間です。
燃費もかなり良いようです。
外観
26フィートサイズだけに小回りも効くシャフト船です。
ガンネル周りには太めのステンレスレールが装着されています。年式相応に使用感はありますが大きな痛みは見受けられません。
以前のオーナーは塩分濃度が少なめの河川に保管されていたので、船底やペラ、舵、シャフトは痛みや電蝕が少なめで、年式の割には意外と良い状態だそうです。
フロントデッキ
作業がしやすいフロント広めのフラットなデッキです。
年式相応に表面の傷やカケなどはありますが、大きな痛みのある個所はありません。
生け簀は2カ所。イカを活かすためにスカッパーは5個開けてます。
ブリッジ/サイドデッキ
ブルワークは作業がしやすい低めの設計です。
アクリルの窓は交換されていますので透明感があります。アンカーウィンチの動作もOK。
前がフルオープンになりますので、ブリッジを切ることなくエンジンを取り出してオーバーホールが出来たそうです。
オーニングテントは張り替えられて間もないようです。
アフトデッキ
ここもフラットで作業がしやすいデッキです。
物入だったところを横広の生け簀に改造され、ついでにブラケットの付け根も交換されています。
汚れや使用感はありますし、FRPのカケもところどころにありますが、すぐに補修をしなくてはいけないようなものではありません。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。












































長く乗ってもいいように正規ヤンマーで2024年5月にフルオーバーホールされたばかりですが、以前から探していた船が見つかったので、急遽売却することになりました。