更新

協立レジンクラフト

2024年09月14日

協立レジンクラフト 遊漁船40フィート

管理番号:001425(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

ヤンマー6CA-ET OH後の使用時間は僅か300時間!福岡県北部保管場所あり!

基本情報

進水年月 1981年08月
年式 1981年
定員 12人
サイズ 40ft
トン数 4.7t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年04月05日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.9m 2.46m 0.81m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 6CA-ET
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 300馬力 / 2600rpm(回転数)
最大馬力 360馬力
推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約17ノット
最高速度(参考) 約22ノット
燃料タンク容量 500リットル

装備

整備記録

法定備品

コンパス

GPS魚探 ホンデックスHE-731S

レーダー ホンデックスHR-7

オートパイロット ユニカスNS-50 V1

舵リモコン

インバーター 1500W

フラップ

2ステーション

デッキライト

アンカーウィンチ

イケス

氷間

電動リール電源 4カ所

マリントイレ(電動式)

この船はここがGOOD!

  • 2022年12月にオーバーホールされてます 整備明細書あり
  • 福岡県北部保管場所あり!一等地の希少場所です
  • リメイク&装備&エンジンOK すぐに遊漁船商売ができます
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

オーバーホ-ルの整備明細書

船名と整備会社は加工してわからなくしています

ヤンマー6CA-ET OH後の使用時間は僅か300時間

2代目のエンジンだそうです。そのエンジンを2022年12月にOHされています。

OH内容はピストン、リング、メタル、バルブ、燃料噴射ポンプ等です。詳しくは整備明細書をご覧ください。

巡航は2200回転で17ノット、MAXは21ノット。燃料タンクは500L。

ヤンマー6CA-ETカタログ←クリックしてください

外観

年式は古いですが全体的にガッチリとしてますので、外洋でも問題なく使用できます。

大きな痛みはありませんし塗装もされて綺麗にされています。

フロントデッキ

ガッチリとしたデッキです。

キャスティングデッキを増設。背高のバウレールと両サイドのハンドレールは新設。安全に釣りが楽しめます。

生け簀や物入は大容量。氷間もありますが現在は物入として使用されています。

 

ブリッジ

乗せ換えられているのか、増設されているのか、ワイドなブリッジです。塗装リメイクもされて見栄えがいいです。

航海灯、デッキライトの点灯はOK。回転窓も作動します。窓周りのコーキングの打ち換えもされています。

左舷側にキャビンへのアクセス扉が増設され、リアドアの扉も交換されています。

アフトステーションが設置されています。

アフトデッキ

ハッチは重くて頑丈です。

デッキ下も綺麗にされています。トリムタブはガッチリ補強を入れて設置されています。

個室トイレを設置。アンカーウィンチの動作もOKです。

シリンダーホースの劣化はありますが、油漏れもなく今のところは問題なしです。

コックピット

内部も塗装をされ、両サイドの窓もやり替えて、リメイクされています。

レーダー、GPS魚探、オートパイロット、フラップを装備。舵リモコンはほぼ新品、スイッチ版も交換済みです。

取材時のアワーは409時間と表示されていましたが、OH後は300時間程度です。

微速装置は使用したことがないそうです。

床下は広めの収納スペース。コンパスをセット。メインバッテリー2個とアクセサリー用が2個はいつ交換された物かは不明ですが、今の所パワーは問題なしです。

キャビン

ここも壁は塗装されています。とても広々としています。5-6名は胡坐できます。

黒い防音防熱材やクッションを敷いたりして客室を作る予定でしたが、急遽乗り換えの為売却が決まったので、次のオーナーの好みで仕上げてもらえばいいと思います。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left