NEW

ヤマハ

2024年09月25日

ヤマハ UF28Ⅱ(GT1)

管理番号:001444(九州・沖縄地方)

掲載価格 380万円

人気のウォークアラウンド艇 装備も満載

基本情報

進水年月 1997年07月
年式 1997年
定員 10人
サイズ 28ft
トン数 2.7t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2027年07月30日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.3m 2.42m 0.69m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
9.27m 2.7m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 SX420KS(6TBX)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 180馬力 / 3600rpm(回転数)
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約24ノット
燃料タンク容量 250リットル

装備

整備記録

法定備品

コンパス

GPS魚探 HONDEX HE-7311-Di

GPS魚探 YAMAHA YFH VII084-F66

魚探 FURUNO FCV-295

レーダー KODEN MDC-2041A

AC/DCコンバーター 400W

デッキライト

トランサムステップ

スイムラダー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

デッキウォッシャー

電動リール電源

集魚灯 LED

マリントイレ(電動式)

2ダイヤルリモコン

船底シート

この船はここがGOOD!

  • クルージングや釣りも楽しめる人気の高いボートです
  • 走行安定性、長い航続距離、快適な居住空間
  • GPS、魚探、リモコン、レーダーなどの装備も多数
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

ヤマハUF-28タイプIIは、キャビンのデザインがスタイリッシュになり、そして窓はシャープでワイド。キャビン内はより明るくなっています。

外観

係留されていますので年式相応の傷はありますが、大きなダメージはありません。

ガンネルやハルには保管場所のポールでひっかけた傷や補修跡、部分的な塗装があります。

船底シートを敷いて保管されています。お近くの方でしたらこのシートも差し上げます(フレームが折れるのでトラック運搬は向いてませんので、海上を引っ張って行かれる方へ)

フロントデッキ

ハンドレールはガッチリとしていますし、デッキのブアブア感はありません。

ロープロッカーのハッチを補修されています。

ビス穴の痕、FRPの欠けや塗装のスレなどは部分的にあります。

アンカーウィンチの動作はOKです。

ブリッジ

アフトデッキ

トランサムステップは左右にあります。スイミングラダーがセットされています。

オーニングは左右伸縮式です。釣竿の上下動作が大きいときには縮めて、休息やクルージング時には左右を伸ばして使用できます。裏側にはLEDテープが付いてます。

ステンレス製の台があります。作業をしたりクーラーBOXを置いたり何かと便利です。

海水デッキシャワーはポンプメンテ済み動作OKです。

ロッドホルダーは付随しません。

ハッチの補修をされています。

コックピット

「タイプII」は、ガラス面が大きく非常に明るい視認性の良いキャビンが特徴です。

ヤマハGPS魚探は、アフトデッキからでもモニターが見える位置に取り付けられています。レーダー、GPS魚探、魚探、2ダイヤルリモコンなどの装備も満載です。

アワーメーターは数年前に交換されています。交換前の使用時間は1500時間位だったそうですので、現在のメーターと併せて2530時間と思われますが、詳しくは不明です。

メーター交換に伴い電装系の配線も引き直しされたそうです。

ドライバーシートは交換されて間もないです。

 

キャビン

ビルトインタイプの電動マリントイレです。カーテンで目隠しが出来ます。

バウバースには年式相応のシミ汚れがありますが、気になるかび臭さや生活臭はありません。

ハッチの開閉もOKです。

ヤマハ SX420KS 定格180馬力 巡航22ノット

最近のメンテナンスは2024年5月にエンジンオイル、アノード交換。次回はメーターで1300時間頃にギアオイルとエンジンオイルを交換されると良いとのことです。

2023年12月にミキシング、エンジンオイル、エレメント、Vベルト、ジンク、バッテリー交換。

9月にインペラ、オイルクーラー清掃。

10月にバッテリーチャージャー、ターボ戻りパイプ交換。

外観は錆が結構目立ちますが元気なエンジンだそうです。

以前のオーナー時にホースが外れたのか、海水が噴出してできたものかと考えられます。それで2017年7月にエンジンのOH(シリンダーヘッド、ガスケット新品wtc.)をされ、ターボチャージャー整備、電装系引き直し、その時にメーター交換をされているようです。

旧メーター交換時のエンジン使用時間は約1500時間だったそうです。OH後の現在の新メーターは約1030時間ですから、合計2530時間と思われますが、正しくは不明です。

整備記録あり

ドライブ

2024年7月にシリンダーシールからのオイル漏れを修理されたばかりです。

内容はドライブワイヤー、ブーツ、ガスケット、ギアオイル、チルトシリンダーキャップシールです。

上下動作は問題なく作動します。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left