ヤマハ
2024年10月07日
ヤマハ UF33(FW4)
掲載金額 売却済
レストアベース艇ですがエンジンはGOODです
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001466 |
|---|---|
| 進水年月 | 1997年06月 |
| 年式 | 1997年 |
| 定員 | 12人 |
| サイズ | 33ft |
| トン数 | 3.7t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2024年03月23日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 9.71m | 2.59m | 0.66m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ボルボペンタ |
|---|---|
| エンジン型式 | AD41/DP |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 150馬力 / 3250rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
不明 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 燃料タンク | 200リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
整備記録 〇
JCI法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX HE-81GPⅡ
2ステーション 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
スイムラダー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
フェンダー 〇
電動マリントイレ 〇
清水ギャレー 〇
- 結構痛みもありますがエンジンは良さそうです
- レストアベース艇だから安くご出品されてます
- トラックの手配いたします
- 人気のウォークアラウンド艇
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ブリッジ
ここは白で再塗装されていますが意外ときれいでした。
アクリル窓の劣化やワイパーの曲がり、アクセントステッカーの剥がれや窓枠の色あせなどがあります。
リガー製のアウトリガーが付いていますがロッドはありません。
私がリメイクするなら、
ワイパー交換。サーチライトとホーンは取り外しビス穴の跡をパテ埋め。航海灯はLEDに交換。
窓周りのコーキングをやり直して窓枠を黒で塗装。それとアクリル窓の交換。
ハンドレールは電飾した受けの部分を交換。
アクセントステッカーを根気よく剥がして磨く。
アウトリガーは取り外すことなくそのままにしておく。
フロントデッキ/サイドデッキ
デッキ表面はガッチリとしています。レールのグラつきはありません。クリートはがっちりしていましたが、電蝕が発生しています。
サイドデッキは再塗装されているのか、綺麗でした。
アンカーウィンチは2021年5月にスイッチや配線等のメンテをされています。
ハンドレールを取り付けるための丸いハッチの劣化があります。
私がリメイクするなら、
丸いハッチとクリートの交換。アンカーウィンチは塗装で良さそう。
アフトデッキ
エアーインテークやロッドホルダーなどのプラスチック系の劣化があります。
生け簀ハッチの割れがありますが、デッキ表面はガッチリとしていました。
私がリメイクするならば、
劣化したプラスチック系をすべて交換、及びクリートの交換。
いけすハッチは補修ではなく2枚とも作り替え。FRPのプロに作ってもらいます。ご希望でしたらプロを紹介します。
いけす内は根気よく磨き。スカッパーは漏れるようでしたら取り替え。
コックピット/キャビン
2ステーションは操船可能。ギャレーの水が使えるように工夫して取り付けられています。
キャビンの天井や壁クロスはカビや錆びダレがあり、ゲストシートの汚れも目立ちます。ドライバーシートは純正。
アワーメーターの液晶が劣化で見えので、使用時間は不明です。
8インチGPS魚探は使用可能。ワイパーやサーチライトは古いので交換した方がいいです。
リメイクポイントは、
キャビン内の天井や壁のクロスは根気よく剥がして、ムキ出しになったFRPは塗装。
ゲストシートは張り替え。ドライバーシートは磨きでOKかも。
その他にレーダーとGPS魚探を新設すると良いです。
バース/個室マリントイレ
トイレは2022年8月に新品交換されてます。
バースの壁やクッションシートもシミや汚れが目立ちます。
法定備品は揃ってます。
リメイクのポイントは、
壁や天井クロスは根気よく、なんらかの液体をふりかけてブラシで洗うときれいになりそう。
クッションシートの表皮は破れてないので、一度磨きチャレンジするのもありかも。ダメなら張り替えるしかない。
スカイライトハッチの開閉の調整。
トイレは使ってないだけに意外ときれい。掃除するだけでOK。
エンジン/ボルボAD41B/DP メンテナンス記録あり
使用頻度が少ないだけに意外と綺麗なエンジンです。
2020年4月に一通りの消耗品交換をされていますが、それ以来あまり乗っていないようですので、乗り出し前には再度消耗品交換をされる事をお勧めします。
ご希望でしたらマリーナさんでメンテナンス承ります。
時期は不明ですが、ターボとエルボーの交換もされているようです。
ドライブ
2021年4月に中間ハウジング、シャフト、ブッシュ、ギアオイル交換、シム調整をされています。
上下動作はOK。
プロペラに大きなカケがありますので交換したほうがいいです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。








































































































ガンネルの凹みや傷、ハルのカケや色あせ、ステッカーの剥がれ、バウにはあて傷もあり、見栄えは良くありませんが、致命的なダメージはありません。
ハルの後ろの青いラインは塗装されています。
陸上保管されていた時期が長かったそうで船底は綺麗です。
私がこの船を仕上げるなら、
ハルは塗装せずに磨きでOK。
ガンネルは一周交換。その時にパテで穴埋めをしっかりしてから交換。
バウの当て傷は、パテ埋めして滑らかにして軽くぼかし塗装。
ステッカーは根気よく剥がしバフ掛けしながら磨く。
船底は問題ないので船底塗料のみでOK。