ヤマハ

2024年12月03日

ヤマハ FG33(DY33P-GGR)

管理番号:001578(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

波切りや横揺れにも強いキール船 ワイドなブリッジ 居住空間も確保されています

基本情報

進水年月 1998年06月
年式 1998年
定員 6人
サイズ 33ft
トン数 3.2t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2026年11月26日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.92m 2.4m 0.8m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD386KUH(N14)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 175馬力 / 2900rpm(回転数)
最大馬力 230馬力
掲載時の使用時間 約3175時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(キール)
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約23ノット
燃費 1時間あたり
約30リットル
燃料タンク容量 300リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ホンデックス HE-7301 Ⅱ

レーダー JMA-1030

ソーラーパネル

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

シーアンカー

デッキウォッシャー

アウトリガー

フェンダー

この船はここがGOOD!

  • 頑丈な船だけに、時化に強く叩かずに走破します
  • 2024年8月にラダーシャフトを新品交換されてます
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

全体的に重量がありガッチリとした船体です。

ハルにはコスレや塗装剥がれ等がありますが、割れや大きなキズはありません。

部分的に吹き付け塗装がされています。

ガンネルの割れやひどい凹みはありません。

船底は特別な問題なしです。シャフト、ペラともに普通に問題なしです。

フロントデッキ

表面はがっちりとしています。もこもこしたところは一つもありません。

ハンドレールのグラつきもありません。

ロッドホルダーのベースを外した跡でしょうか、そのビス穴をパテ埋め補修して吹き付け塗装をしている箇所が結構あります。それと、表面にFRP補修をしている箇所があります。仕上がりは素人補修ぽいですがガッチリと補修されています。

750wのアンカーウィンチは作動します。シーアンカーは一部にホツレや破れがありますが必要でしたらお付けされます。

アフトデッキ

フラットでガッチリとしたデッキです。

ブッシュにガタが出て圧で水が漏れだしたので、2024年8月にラダーのシャフトを新品交換されました。

同時期に油圧シリンダーに油漏れがあったのでメンテナンスされました。

ブリッジ/サイドデッキ

ワイパーの動作はOK。窓周りにコーキング補修跡があります。

ハンドレールの取り付け部は電蝕による劣化があります。

上にはベンチレーター、ソーラーパネルが設置されています。

オーニングテントは交換されて間もないです。

 

コックピット

全体的に年式相応の使用感はありますが、特別な問題点はありません。

レーダー、GPS漁探、メーター類は作動します。取材時のアワーメーターは3175時間でした。

ドライバーシート(純正品)は使用感があります。

ヤマハMD386KUH(N14)最大230馬力

年式に割にきれいにされています。

オイル、オイルエレメント、インペラを2024年2月に交換されています。

バッテリーは2021年1月に交換されたものです。

巡航スピードは2200回転で18ノット、最高は2900回転で23-24ノットだそうです。

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left