NEW

ヤマハ

2025年03月18日

ヤマハ YD24(GR2-A)

管理番号:001745(九州・沖縄地方)

掲載価格 70万円

超低燃費 アワー少なめ1126時間

基本情報

進水年月 1998年06月
年式 1998年
定員 8人
サイズ 24ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年09月02日)
船底塗装歴 あり
保管状態 陸上
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.17m 1.93m 0.51m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
7.5m 1.98m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 71N(D201KH)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 74馬力 / 3050rpm(回転数)
最大馬力 82馬力
掲載時の使用時間 約1126時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約16ノット
最高速度(参考) 約20ノット
燃料タンク容量 60リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ホンデックスHE-81GPⅡ

スパンカー

オーニング

イケス

この船はここがGOOD!

  • 燃費がかなりいい!
  • エンジンアワー少なめの1126時間
  • マリーナに陸上保管されてるから痛みが少ない船体です
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

2023年に1回乗っただけで、最近は乗る機会がないので船体はかなり汚れていますが、洗えば落ちる汚れです。

ハルには光沢はありませんが、陸上保管されていますので海上係留とは違って痛みは少なめです。

ガンネルには軽微な傷程度です。割れやひどい凹み等はありません。

ブリッジ/サイドデッキ

オー二ングは竿の邪魔にならないサイズです。

白灯、両色灯は点灯しました。

ウィンドシールドはワンオフで作られたものです。経年劣化で透明感はなくなってます。

フロントデッキ

デッキはフラットでガッチリとしています。背高のハンドレールを増設しています。

ロープロッカーのハッチだけなぜか黒っぽく汚れています。根気よく磨いてもそんなにきれいにならないような感じです。

ところどころにヘアークラックはありますが、表面FRPの経年劣化ですから気にしないがいいです。

アフトデッキ

ここは汚れているだけ。表面はガッチリしてノンスリップの摩耗はありませんし、ハッチの開閉も問題なしです。

ここの2室はストレージです。オプションでスカッパーを取り付けて生簀に変更もできます。

スパンカーもお付けされます。

コックピット

ホンデックスGPS魚探は作動します。

アワーはメーターは1126時間でした。

キャビン

年式の割にきれいです。ハッチの開閉はOK。天板はきっちりと閉まります。

予備バッテリーとチャージャーがセットされていました。

ヤマハ71N(D201KH)

使用頻度が少ないだけに綺麗なエンジンです。マリーナ保管だけに遊んだあとは必ず真水でフラッシングされてました。

ここ2023年にオイル、フィルター等を交換されて以来、1度しか遊んでないようですが、乗り出し前には消耗品の交換をお勧めします。

かなりの低燃費だそうです。

ドライブ ハイチルトタイプ

以前は係留されていた時期もあったそうですが、陸上保管している期間の方が長いだけに海上係留艇の割には電蝕は少なめです。

船台 別途ご相談

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left