ヤマハ
2025年03月18日
ヤマハ YD24(GR2-A)
掲載金額 売却済
超低燃費 アワー少なめ1126時間
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001745 |
|---|---|
| 進水年月 | 1998年06月 |
| 年式 | 1998年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 24ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2025年09月02日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 陸上 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 6.17m | 1.93m | 0.51m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 7.5m | 1.98m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | 71N(D201KH) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 74馬力 / 3050rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 82馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約1126時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約16ノット |
| 最高 | 約20ノット |
| 燃料タンク | 60リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-81GPⅡ
オーニング 〇
スパンカー 〇
イケス 〇
- 燃費がかなりいい!
- エンジンアワー少なめの1126時間
- マリーナに陸上保管されてるから痛みが少ない船体です
- ビギナーからベテランまで
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ブリッジ/サイドデッキ
オー二ングは竿の邪魔にならないサイズです。
白灯、両色灯は点灯しました。
ウィンドシールドはワンオフで作られたものです。
フロントデッキ
デッキはフラットでガッチリとしています。背高のハンドレールを増設しています。
ロープロッカーのハッチだけなぜか黒っぽく汚れています。根気よく磨いても白くはならない感じです。
ところどころにヘアークラックはありますが、表面FRPの経年劣化で強度には問題ないので気にしないがいいです。
アフトデッキ
表面はガッチリしてノンスリップの摩耗はありませんし、ハッチの開閉も問題なしです。
ここの2室はストレージです。オプションでスカッパーを取り付けて生簀に変更もできます。
スパンカーもお付けされます。
キャビン
年式の割にきれいです。ハッチの開閉はOK。天板はきっちりと閉まります。
予備バッテリーとチャージャーがセットされていました。
ヤマハ71N(D201KH)
使用頻度が少ないだけに綺麗なエンジンです。マリーナ保管だけに遊んだあとは必ず真水でフラッシングされてました。
ここ2023年にオイル、フィルター等を交換されて以来、1度しか遊んでないようですが、乗り出し前には消耗品の交換をお勧めします。
かなりの低燃費だそうです。
ドライブ ハイチルトタイプ
以前は係留されていた時期もあったそうですが、陸上保管している期間の方が長いだけに海上係留艇の割には電蝕は少なめです。
シリンダーのシールなのか、上下したときにオイルにじみがあります。乗り出し前にはブーツやギアオイルの交換もした方がいいです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。









































































2023年に1回乗っただけで最近は乗っていません。
ハルには光沢はありませんが、陸上保管されていますので海上係留とは違って痛みは少なめです。
ガンネルには軽微な傷程度です。割れやひどい凹み等はありません。