NEW

吉川造船所

2025年05月02日

吉川造船所 漁船50フィート

管理番号:001808(近畿地方)

掲載価格 700万円

横幅が4mもある船は珍しい!実長15.5m 9.7トン

基本情報

進水年月 1992年07月
年式 1992年
定員 15人
サイズ 50ft
トン数 9.7t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2025年11月10日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
11.99m 3.85m 1.06m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
15.5m 4m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 三菱(ダイヤ)
エンジン型式 S6B3F-MTK
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 500馬力 / 2000rpm(回転数)
最大馬力 550馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約15ノット
最高速度(参考) 約22ノット
燃料タンク容量 1300リットル

装備

法定備品

GPS魚探 FURUNO GP-3700

レーダー

オートパイロット marol CB-67

無線機 FURUNO DR-100

2ステーション

デッキライト

油圧式アンカーローラー

イケス

マリントイレ(電動式) 要メンテ

油圧網巻き機

この船はここがGOOD!

  • 横幅が4mもあるワイドな船体 安定性や直進性に優れている
  • 遊漁船や警戒船、作業船しても活躍が期待できます
  • デッキはフルフラット、しかもがっちりとしている

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 久保 尚人(くぼ なおと)

お気軽にお問い合わせください

090-4839-3919

外観

アナゴ漁や警戒船で活躍されてたそうです。ですから全体的に小傷や汚れ、塗装の剥がれもありますが、大きなダメージはなくガッチリとした船体です。

船底には船尾から前方までチャインが2本ずつ入っているので、操船時にラットから手を離してもふらつくことなくまっすぐ走るとのことです。

フロントデッキ フラットでガッチリ

フラットでワイドなデッキ。しかも頑丈。足元がひっかかることもなく作業ができます。

油圧の網巻き上げ機でアナゴ漁をされていた時期もあったとのことです。

アフトデッキ フラットでガッチリ

作業や釣りもしやすしそうです。

ブルワークの側面の凹凸をなくしフラットにしているので、見た目もすっきり、掃除がとても楽だそうです。

ロングブリッジ

サイドデッキの幅78㎝、15㎝の段差。その奥は高さは50㎝。前後デッキへのアクセスはストレスフリー。

窓やハッチ、扉はアルミ製の船舶用です。

操舵席 GPS魚探とフルノ無線は新設

長年の使用感があります。

操舵席が高い位置にあるので見晴らし良く操舵しやすそうです。

GPS魚探とフルノ無線は新設されて間もないようです。オートパイロット装備。レーダーは古いです。

2~3名が腰かけられるスペースがあります。

キャビン 大人4~5人が着席できます

私物が多いですが、片づければ大人4~5名が着席できそうです。

個室マリントイレは給水が悪いのか要メンテです。

ミツビシS6B3F-MTK 最大550馬力

オーナー曰く、強いエンジンだそうで今まで大きな故障はなかったとのことですが、最近ターボからガス漏れが生じるようになったので修理が必要だそうです。おおよそ100万円はかかりそうとのことです。

併せて、乗り出しの前にはオイル、インペラ、フィルター等の消耗品交換もされるといいかと思います。ご希望でしたら近くのエンジニアを紹介できるそうです。

エンジンオイルは2024年10月に交換されています。

担当: 久保 尚人(くぼ なおと)

お気軽にお問い合わせください

090-4839-3919

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left