NEW

ヤマハ

2025年09月05日

ヤマハ YFR27

管理番号:002052(近畿地方)

掲載価格 1,200万円

淡水使用&陸揚げ保管!魚探やFSR、エアコンや発電機等の装備品も充実!ワンオーナー艇!

基本情報

進水年月 2019年11月
年式 2019年
定員 10人
サイズ 27ft
トン数 4t
形状 プレジャーボート
航行区域 平水
ただし、湖川に限る
次回船検 本検査
(2025年11月05日)
船底塗装歴 なし
保管状態 陸上
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.89m 2.66m 1.58m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6CG F250DET
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
掲載時の使用時間 約1999時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約24ノット
最高速度(参考) 約30ノット
燃料タンク容量 350リットル
発電機

メーカー名:YAMAHA

燃料:ガソリン

装備

法定備品

コンパス FURUNO製

GPS魚探 YAMAHA製

GPS魚探 FURUNO GP1871F

オートパイロット

微速装置(トローリング)

FSR(フィッシングサポートリモコン)

無線機 ECLIPSE STANDARD HORIZON

ツーバッテリーシステム

2ステーション

デッキライト

トランサムステップ

イケス

デッキウォッシャー

電動リール電源

ロッドホルダー

アウトリガー ダウンリガー4台(別売り)

フェンダー

マリントイレ(電動式)

エアコン(家庭用) シャープ製

船台 別売り

発電機、ロープラダー、消火器

この船はここがGOOD!

  • 半年毎にエンジンプラグ6本を新品に交換
  • 200hごとにオイル+エレメントを交換
  • 夏冬にありがたいエアコン完備
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • オプション多数です
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • スピードが速いんです
  • 保管場所も引継ぎ可能です
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 久保 尚人(くぼ なおと)

お気軽にお問い合わせください

090-4839-3919

令和元年11月進水のワンオーナー艇。

淡水のみの使用でマリーナにて陸上保管。

発電機+エアコン、ステンレス製ペラ等、オーナーこだわりの装備が随所に見られます。

燃料はずっとハイオクガソリンを使われていたそうです。

私物はすべて降ろされます。

※ダウンリガー、リール、船台は別売りとなります。

外観

乗った後は毎回船体をピカピカに洗浄されていたとのことです。

YAMAHAの塗装技術に加え、キレイ好きなオーナーの想いが船体の状態に表れています。

淡水使用かつ陸上保管のため、船底塗装はされていません。

フロントデッキ

ハンドレールはがっちりしていました。

アンカーウインチ(現状ついていません)を付加される場合、バウスプリットを活用してもらえると思います。

右舷側にエアコンの室外機があり、移動の際には注意が必要です。

左右に2本収納可能なロッドホルダー、センターにLED照明を設置されています。

アフトデッキ

YFR27ならではの広々としたアフトデッキ。

ロッドホルダーはトランサムステップの間に6本、左右のスターンレールに2本ずつ設置。

これだけあれば複数人で乗り合わせても、ロッドの置き場所に困りません。

左右に12V電源が1箇所ずつ(電動リールOK)、イケスあり。

ブリッジ周り

キャビン前にヤマハ・EF2500i(出力2.5kVA/電圧100V/電流25A)の発電機。

コンセントは15Ax2個+30Ax1個で、キャビン内エアコンの電源供給元になっています。

夜焚きのイカ釣りにも応用可能です。

船全体に光が行き届くLED照明、レイクトローリングに不可欠なダウンリガー(別売り)を設置しています。

コックピット

GPS魚探、無線(要免許)、微速装置、船内マイク等を完備。

操舵席には夏場にうれしいファンを装着されてます。

足元は人工芝を敷かれています。

人感センサー付き防犯カメラも装備しており夜間も安心です。

キャビン

今は荷物を置かれていますが、大人が十分寝転べるスペースがあります。

シャープ製のプラズマクラスターエアコン(家庭用)を設置。

キャビン全体を快適にしてくれます。

電動マリントイレは立ったままで着替えができるほどの広さがあります。

エンジン

200h毎にオイルとエレメント(オイル/燃料)を交換。

また、半年毎にエンジンプラグ6本を新品に交換、キャブレターと発電機を手入れされていたとのこと。

プロペラは丈夫なステンレス製に交換されています。

主にトローリングで使われていたそうで、アワメーターは1999hを示していました。

担当: 久保 尚人(くぼ なおと)

お気軽にお問い合わせください

090-4839-3919

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left