フルOH後367時間 整備記録あり 居住性抜群のヤマハSF35のワイドブリッジ稀少艇
基本情報
進水年月 | 2005年07月 |
---|---|
年式 | 2005年 |
定員 | 12人 |
サイズ | 45ft |
トン数 | 8.5t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2026年10月12日) |
清水タンク容量 | 200リットル |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
12.09m | 3.07m | 1.28m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
14.7m | 3.13m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | MD1053KUH(N561) |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 575馬力 / 2229rpm(回転数) |
最大馬力 | 640馬力 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約20ノット |
最高速度(参考) | 約31ノット |
燃費 |
1時間あたり 約50リットル |
燃料タンク容量 | 1000リットル |
発電機 |
メーカー名:オナン ワット数:5kw 使用時間:3966h 燃料:軽油 |
装備
整備記録 〇
法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 ヤマハYFHⅡ104S
GPS魚探 ヤマハモニター
オートパイロット マロールCB-88GPS
3連リモコン 〇
微速装置(トローリング) 〇
フラップ 〇
スラスター(油圧式) バウ&スターン
サーチライト 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
スパンカー ナカセン
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
デッキウォッシャー 〇
電動リール電源 7か所
アウトリガー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
ギャレー 〇
エアコン(家庭用) 〇
液晶テレビ 〇
電子レンジ 〇
陸電システム 〇
海水デッキホース 〇
エンジンモニター 〇
GPSモニター 〇
JETアンカーリール 〇
- エンジンがバリっとしとる!800万円かけてフルメンテ その後のアワー366時間
- DY45の後ろを1m増設 ヘビーなコンディションでも波切よくガンガン走る
- 居住性抜群の希少艇 ヤマハSF35のブリッジをセット むっちゃ改造費かかっとる
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
ヤマハMD1053KUH(N561)2022年に800万円ほどかけてフルメンテ
フルOH。その他のメンテナンスで800万円ほどかけてるそうです。整備明細書あります。
燃料タンクは500+500Lの計1000L。
巡航は1800回転で20ノットMAXは31ノット。
エンジンルームは土足禁止のピカピカエンジン。
外観
DY45の船体をワイドなブリッジに換装されていますので、横からのスタイルがかっこいいです。
全長14.7m。後部を1mほど増設されていますからバランスよく安定してるそう。
DY45のハルだけに波切よくガンガン走るし、ガブリ止めを装着してますので揺れは1回でピタッと止まるそう。
油圧スラスターは前後に装備。スパンカーも良く効くそうです。
プロペラのピッチ調整をされたことにより、引き波が来てもスピードが落ちずに安定しているとの事です。
フロントデッキ
アンカーリールをセットされています。バウデッキを加工してビルトインされてますから邪魔になりません。
スラスターのジョイステックもビルトインされてますからスマートです。
電動リールの電源はフロントに3個、アフトデッキには左右に2個づづあります。それぞれ3系統でスイッチを付けていますので、使いたいところだけにスイッチを入れるといいようにできてます。
デッキ下には清水タンクをビルトイン。おそらく200L位は入るかもですから、前が重くならないように少なめに入れて調整しているそうです。
シーアンカーは付随しません。
ブリッジ乗せ替え/個室マリントイレ
ヤマハSF35のブリッジに乗せ換えられてますから居住性が抜群です。その分通路は狭く、幅は最大30センチからだんだん狭くなります。遊漁向きではなくレジャー船向きです。
個室トイレは高さがあるから圧迫感がないです。ギャレー&清水シャワー付き。
モニターとヤマハのGPS魚探のモニターがセットされています。
陸電ケーブルは借りものですので付随しません。
キャビン
エアコンにTV、電子レンジなどの家電をセットされた快適空間です。たまにマージャンを楽しまれるそうです。
ブリッジは乗せ替えられているだけにワイドです。天井の高さがありますから、背が高い方でもかがむことはありません。
コックピット
アワーメーターは367時間。エンジンをOHされたときに新品交換したそうです。
オートパイロット、3連リモコン、GPS魚探、エンジンルームモニターを装備。
レーダと無線機は付随しませんが、ご希望でしたら別途230万円でお譲りします。
アフトデッキ
後ろ部分を1m位増設し、オナン発電機5kwをビルトインされています。オーバーホールされています。
フラットなデッキはガッチリ。生け簀は1室。ワイドで深めです。
清水蛇口があります。清水タンクの容量は200L位は入るそうです。
舵床まできれいにされてます。