ヤマハ
2025年10月01日
ヤマハ UF28(GEO)
掲載金額 320万円
リメイクされて綺麗です ドライブは分解メンテ済み 人気のUFシリーズ
基本情報
| 管理番号 | 大分県-002127 |
|---|---|
| 進水年月 | 1994年06月 |
| 年式 | 1994年 |
| 定員 | 9人 |
| サイズ | 28ft |
| トン数 | 2.6t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2026年06月07日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 8.29m | 2.35m | 0.64m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | 6TB(SX420KS) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 180馬力 / 3600rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約5037時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約21ノット |
| 最高 | 約27ノット |
| 燃料タンク | 250リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスPS-900GP-Di
レーダー JRC JMA-1030
2ステーション 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
集魚灯 LED
オーニング 〇
アンカーウィンチ 前後に有り
イケス 〇
電動マリントイレ 〇
- クルージングや釣りも楽しめる人気の高いボートです
- リメイクされてますので手間がかかりません
- 走行安定性、長い航続距離、快適な居住空間
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
表面はガッチリ、バウレールはガッチリとしていました。
グレーで塗装されていますから見栄えがいいです。
アンカーウィンチの動作はOK。
コックピットからリモコンで動かせるサーチライトがセットされてます。
ブリッジ
ブリッジは再塗装されていますので、オリジナルのデザインと少し違いかっこいいです。
レーダーアーチも高さ調整してやり替えられています。
窓周りのコーキングの打ち換えをされています。
両サイドのハンドレールは付け根の錆があったので外されてます。穴はパテ埋めして滑らかにしてから塗装されてます。
ワイパー、航海灯OK。オーニングはワイド。ガッチリしてます。
アフトデッキ
ここもグレーで再塗装されていますので、見栄えがいいです。表面はガッチリとしてます。
ここにもアンカーウィンチがセットされています。動作OKです。
生け簀はハッチを補修されパッキンゴムもやり替えられてます。ポンプがありますので排出が楽です。
コックピット
スライドドアの開閉はOK。ロックもかかります。LEDライトは新品取り付けて間もないようです。
2ステーションは邪魔にならない角度でうまく設置されています。
GPS魚探は新品で取り付けたばかりです。パネルを作り変えられて、JRCレーダーもシンプルに取り付けられてます。
大雨の時には天井ハッチからの雨漏りがあるようです。
マロールの黒いステアリングは純正品と交換します。
ワイパ―、ウォッシャー、ホーンOKです。
キャビン 電動マリントイレ
キャビンドア付き。
壁には軽微にシミやカビがありますが、年式の割にはきれいな方です。
クッションマットは張り替えられてますので綺麗です。
電動トイレは動作OK。法定備品もOK。
ヤマハ SX420KS(6TB)定格180馬力
最近はエンジンオイルとフィルター交換をされています。
アワーは5037時間。年式相応に程よく乗ってます。
いたって快調との事です。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

























































































ガンネルはきれいでした。ハルには部分的に塗装がされています。
FRP表面のヘアクラックはありますが、経年劣化ですから表面の強度には問題ないので気にしない方がいいです。
同型艇に比べるとコンデションはいい方だと思います。