ヤマハ

2022年08月15日

ヤマハ FISH-22

管理番号:000403(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

リノベーションカスタム艇

基本情報

進水年月 1979年05月
年式 1979年
定員 6人
サイズ 22ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2024年10月14日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.9m 2.09m 0.86m
サイズ()
実長 実幅 高さ
6.55m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6CJ
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 70馬力 / 6300rpm(回転数)
推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約24.7ノット
燃費 1時間あたり
約8リットル
燃料タンク容量 45リットル

装備

法定装備

ソーラーパネル

オーニング

イケス

この船はここがGOOD!

  • リノベーションされた綺麗なボートです
  • ヤマハ4スト70馬力。綺麗なエンジンです
  • すぐに乗り出し可能です
  • 燃費がいいんです
  • ビギナーの入門艇に最適

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

船体はリノベーションされ、外国のボートのようにオシャレに仕上がっています。

エンジンはヤマハ70馬力。1時間当たり8L以下と燃費も良く、調子も良さそうです。

 

外観

オシャレに仕上がっています。

以前黒く塗られていた塗装を全て剥いで下地塗装をされ、FRP用の専用塗料で塗装され、さらにその上からクリア塗装がされています。

ウィンドシールドが作られています。

また、ダクトを増設されてますので、コックピットに風が入り涼しいです。

オーニングはアルミ合金フレームですので、フレームが悪くなってもすぐに取り換えができます。

デッキ

バウレールのグラつきはありません。

デッキの上もしっかりしています。

燃料タンクが大きいものに交換されています。上手くビルトインされています。

コックピット

スイッチ類も交換されています。

ここで操船するにあたったの不具合はありません。

GPS魚探は取外しますので付随しません。

デッキのタイル風のものはバルコニー用のです。上に敷いているだけですのですぐに交換ができます。

キャビン

キャビンハッチは頑丈なものに交換されています。

大人が2人は横になれるスペースです。

ヤマハ6CJ 4スト70馬力 MAX24.7ノット

2011年12月に製造されたエンジンです。

アワーメータがないので使用時間は不明ですが、中身も綺麗ですので使用時間は少な目と予想されます。

3か月ごとにエンジンオイルはまめに交換されているようです。

インペラは2021年2月頃、亜鉛は2021年夏に交換されています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left